こんにちはビックリマーク

三宅ですニコニコ

 

先日、店頭のMAX NANOにてツツウミヅタが産卵してくれていましたびっくり

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

image

どこに卵があるか分るでしょうか…はてなマークニヤリ

 

中央付近ですよ…ニヤリ

 

正解は…

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

image

ここビックリマーク白い粒が卵ですニコニコ

沢山産んでいる訳でわなく、ほんの少量だけですが…笑い泣き

水槽内で受精卵になり増やすという事は難しいですが、ソフトコーラルの産卵は初めて見たので感動しました爆  笑

 

自然界では、放卵と放精をする個体がいて水中で受精卵になり、岩に付着してポリプを形成して増えます音譜

ちなみに、岩に付着した卵が孵り、ポリプの幼生になると、増えやすい場所を見つける為に少しの間だけ、

岩の表面を動けるそうです…びっくりびっくり

いつかその様子を観察してみたいものです…爆  笑

 

本日もこのツツウミヅタは産卵していたので、タイミングが良ければ産卵に立ち会えるかも知れません…ニヤリ

 

image

先日入荷した、オーシャンロックでShell2のレイアウトを変更しました音譜

まだ少し濁っていて、イソギンチャクも縮んでしまっていますが、すぐに開いてくれると思いますグッ

 

やはりレイアウトが組みやすいです音譜

折れてしまっていたもので組んだのですが5分程で完成しましたびっくり

折れていないものであれば同じ時間でももっと綺麗で立体感のあるものになると思います音譜音譜

 

海水コーナーは在庫盛り沢山ですニコニコ

ここ最近に比べると圧倒的な生体数となっておりますNEW

気に入る海水魚やサンゴがきっと見つかるはずですラブ

 

本日のブログは以上です。

最後までお付き合い頂き誠にありがとうございました。

皆様の御来店をスタッフ一同心よりお待ちしております。