皆さま、こんばんは!

 

尼崎つかしん店のO石ですバイバイ

 

突然ですが皆さんは「フラグサンゴ」をご存知でしょうか?

 

海外では主流になりつつある飼育方法で

 

親サンゴから一部分を切り取り

 

プラグと呼ばれる土台に接着した

 

いわゆる「子サンゴ」のことを

 

フラグメントコーラルと呼び

 

それを短く訳したものがフラグサンゴというわけです。

 

あまり知られていないかもしれませんが

 

実は結構力を入れてたりまします爆  笑爆  笑

 

安価なものからなかなか珍しいものまで

 

幅広く取り揃えておりますにこ

 

ほんの一部ですが

 

ご紹介しておきますと

 

スターポリプ Frag

 

キッカサンゴ Frag

 

ウスコモンサンゴ Frag

 

ハナガササンゴ Frag

 

ハナヤサイサンゴ Frag

 

各種ミドリイシ Frag

 

などなど

 

既にご存知の方もレイアウトに悩んだりするのが

 

フラグサンゴの難点だったのですが

 

ある意味最大の利点を使えば

 

ワイルド物をレイアウトするより

 

凄い水槽を作れちゃう可能性があるのがフラグサンゴですウインク

 

ちなみに・・・

 

当店のフラグを使った水槽は・・・

 

今はこんな感じてへ

 

わずか30cmの水槽に

 

約20種類のサンゴを詰め込んでおりますキラキラ

 

ライトは水作の「LEDプラス シャイニングブルー」のみ

 

ろ過装置もカミハタの「海道河童(小)」のみという

 

非常に簡素なシステムながら元気に育っておりますOKハッ

 

そう!

 

フラグサンゴ最大の利点

 

その小ささにあるわけですグラサン

 

場所をとらずに沢山詰め込めるので

 

色々なサンゴを集めることが出来ますルンルン

 

カラーバリエーションも豊富なので

 

選ぶ楽しみもあります!

 

是非当店のフラグサンゴを

 

詰め込んでみてください!

 

分からないことがあれば遠慮なく

 

スタッフにお尋ね下さいませペコリ

 

育て方のコツ

 

作成のコツなんかもありますので

 

皆さまからのご質問を

 

心よりお待ちしておりますペコリペコリ