ようこそ!

当ブログにお越し頂きありがとうございます。

淡水コーナー担当 上市です


本日は爬虫類コーナーにお邪魔してレオパさんのお食事の様子をご紹介します。

クラウンGさん


トレンパーアルビノさん


ラベンダーさん

いかがでしたか❗️

可愛かったですね‼️


今いる子達の中で、私の好きな子達を紹介します!

アンダーウッディサウルスさん

つぶらな瞳、少しオドオドした感じがたまりません!


ハイナントカゲモドキさん

レオパさんやニシアフさんとはまた違う感じで、日本に住んでいるトカゲモドキに似た野生味のある種類ですね!


クレステッドゲッコウ リリィホワイトさん

赤みのある体色に白がよく似合います。


マダラヤモリさん

この独特なカラーリングが素敵です。


沖縄シリケンイモリさん

この子はAAAランクの金箔の乗った個体です。


キオビヤドクガエルさん

物陰からそっと覗いていました!


ミナミヒメヌマサイレンさん

小型種で可愛らしい種類。


レプタイルボックス ブラックが新たに入荷致しました。

黒はカッコイイですね!


神戸駒ヶ林店限定で3日間のみの特売です。


続いて

山苔の入荷がありましたので、ご紹介させて頂きます。

アラハシラガゴケ

日陰性で乾燥にも強い育て易い種類です!


カモジゴケ

比較的乾燥に強い種類です。


スナゴケ

好日性で水捌けの良い所を好みます。


ホゾバオキナゴケ

日陰性で乾燥にも強い種類です。


ヒノキゴケ

日陰の湿気のある所が好きです。


コウヤノマンネングサ

日陰性で腐葉土に植え込むと良いですね。


ホウオウゴケ

湿った場所や水の滴る様な岩の上に生えています。


ホテイソウ

暖かくなって来ましたので、メダカ産卵用にいかがでしょうか!

薄紫の花も楽しめますね!!

他にも熱帯性・温帯性の睡蓮も多数入荷しております。


そろそろお時間が来てしまいました。

また次回お会いできる時を楽しみにしております。


お探しの生体があればお気軽にお声がけ下さいね。


皆様のご来店、心よりお待ちしております。


=======================================

 

有限会社アクアテイラーズ 神戸駒ヶ林店 

動物取扱責任者 亀田 紘司

住所 兵庫県神戸市長田区南駒栄町1-7 アグロガーデン2F 

第一種動物取扱業の種別 販売

登録番号 神保保第0619003号

登録年月日 令和元年12月26日

有効期限の末日 令和6年12月25日