皆様、こんばんは!


神戸駒ヶ林店の大石ですバイバイ


海水魚の中で知名度は高いけれども


飼育難易度が高いと感じるお魚っていますよねタラー


個人的見解にはなりますが


その代表的なお魚の一つがコチラ。

下矢印下矢印下矢印

ツノダシですニヤリ

意外と餌付けが難しい個体が多くショボーン

サイズも大きめで広い水槽が欲しい笑い泣き

今回はそんなお悩みを解決すべく

石垣島産の厳選個体を仕入れてみました爆笑キラキラ


すでに店内では粒餌バク食い状態びっくりキラキラ

しかも全体的に小さめ個体が揃っており

背中のヒレも長く伸長した良個体ばかりルンルン

是非店頭でお確かめください!!!!

そしてスタッフ高原イチオシのサンゴがコチラ!

フラワーコーラルフラグ!!

気持ち良さそうに揺れております照れ

世界的に人気が高く

水槽に入れても存在感抜群キラキラ

触手が長く伸びるので

フラグサイズが入れやすいですよねウインク

水流を見計らって流れの最後の方に置くと

他のサンゴとの接触を防ぎやすくなりますニコニコ

さらにさらに…

店頭で立ち上げていたリーファー170水槽に

何やら動きが出始めた模様ですグラサン



どんな水景に仕上がるか楽しみですルンルン

それでは明日も皆様のご来店を

スタッフ一同、心よりお待ちしております!