【人類みな麺類様施工例】本日の入荷生体をご紹介!! | 【熱帯魚・シュリンプ・水草】アクアテイラーズ淡水魚倶楽部!!

【熱帯魚・シュリンプ・水草】アクアテイラーズ淡水魚倶楽部!!

水草レイアウト水槽にあう、カージナルテトラ等の小型美魚
その他アピストグラマ・コリドラス・プレコ・ベタ・メダカなども!
もちろん水草も組織培養水草・活着系水草・有茎草・ADA 侘び草
その他ブセファランドラや珍しい水草なども取り扱いしております。

 

皆様こんにちは!石村一樹です!

淡水ブログを書くのは4年ぶりかと思います…。

石村らしいブログの内容を書こうと思い考えた結果

 

『人類みな麺類様のレイアウト』

 

本日は作製風景と一緒にご紹介していきたいと思います!

 

人類みな麺類様は普段メンテナンスでお伺いしております。

今回店内をリニューアルするとのことで水槽も一新したいとご依頼を頂きました!

何を作製しているか想像して頂けると嬉しいです!

 

まず初めに水槽をご紹介!!

image

カウンターの中央に水槽がありますのでラーメンを食べながら水槽を見ることが出来ます!

今回は西村と2人で作業をいたしました!

 

image

急に大声で呼ばれたので何事かと思い近寄ったところ…。

『仕事してる証拠写真撮っといて!』

とのことでしたのでこの場をお借りして証明いたします。笑

 

image

少し時間が進んでしまいますが水槽の中央から給排水出来るよう

配管を組んでおり、レイアウトが干渉しない様レンガで底上げしております!

 

image

更に発泡ウレタンで高さを出していきます!

 

image

これだけを見ると何なのか全くわかりませんね…。笑

 

image

更に周りを石で隠していき…。

 

image image

どんどん積み上げていきます!!

 

image

いったん熔岩石で埋めたのち…

 

image

発泡ウレタンでレイアウトに高さを出していきます!

 

実はここまでが土台です。

発泡ウレタンの浮力を完全に消さなければなりませんでした!

土台作製かなりの時間を使用してしまっております…。

 

ですがここから助けもあり早かったのです!

ちなみに西村は何しているかと言いますと…。

image

壁にエピウェブを張っております。これも最後にご紹介!

 

 

さて水槽に話を戻しますと、

image

ここは水に干渉しないところでしたので

土台にオアシスを使用しております!

 

image

ここまで来たら形を整えて石を張るだけ!!

 

張っている写真はありません!!笑

ここから先は完成してしまっているのですが完成はコチラ!!

image

レイアウトの希望は火山!!

西村がエピウェブを張っていた場所はグリーンウォールとして大変身!

image

どこかジュラ記をイメージさせる雰囲気となりました!!

 

 

上部に細かな石を貼り付けて遠近感を出しております!

是非お近くにお越しの際は人類みな麺類様のラーメンを食べてみてください!

 

 

 

どっちがメインかわからなくなってしまいましたが本日入荷の生体をご紹介!!

森田のカメラではないので満足頂けないかと思いますが…

image

プラチナグリーンネオン

 

 

image

ディープレッドホタルテトラ

 

 

image

ゴールデンハニーグラミー

 

 

image

レッドファントム ルブラ

 

更にハンドメイドマテリアル販売水槽も充実しております!

image

image

image

image

このまま持って帰られるレイアウト水槽をコンセプトに作製しております!

是非近くのスタッフにお声掛けください!

 

土曜日にも入荷がありますのでご期待ください!

 

====================================

ここからはスタッフ合屋が水草の入荷情報をご案内!

 

 

アヌビアスの3種盛り合わせ付きウッドストーンを作製しましたキラキラ

スタッフ合屋手作りのアイテムです。

気に入っていただけたら合屋が大変喜びますおねがい

緑の濃淡など配色にも意識して作りましたので置くだけで格好良いアクセントになると思います!

 

 

ウッドストーンを置いてアヌビアス付きウッドストーンを乗せるとこのような感じです↑

コリドラス水槽などに適した活着水草メインのレイアウト作りが簡単にできますね!

 

 

 

 

その他は入荷はこちら!

アクアフルール社

エキノドルス・ハディレッドパール

比較的小型の赤系エキノドルスです。

幅はそれなりに取りますのでやはりスペースに余裕のある場所でレイアウトに使いたいですね!

 

 

ブセファランドラsp.オーロラ

残り3株となりました。

どれも美しい水中株ですのでこの機会にどうぞ!

 

====================================

 

今週のGW
GW最後のお買い得水草は。。。

image

まとめ買いでお買い得です!!

このラストチャンスに是非!!!

 

====================================

 

本日売り切れてしまっていた

ADA キューブガーデン 水槽が多数入荷しております!!

image

image

image

image

image

写真を撮り忘れてしまいましたが、60Pも入荷しております!!

 

 

 

最後に久しぶりの太田のお勧めベタコレクション!! 

image image

image image

image image

image image

image image

image image

image image

image image

image image

image

まだまだかわいい子がいっぱいいてます!!

アップした個体で気になる子がいましたが

現物個体をご案内致しますので、お気軽にお声掛け下さいませ。

 

 

 

本日は短いですがここまで。

明日の土曜日の営業時間は12:00~22:00迄となっております。

次回のブログもお楽しみに!!

 

 

====================================

 

現在各店舗で期間中はいろいろお安くなっております!!

詳しくは下記ブログをご覧下さいませ。

 

 

 

 

 

 

 

========================================

 

当店では感染対策を徹底させて頂いております。

ご来店予定のお客様も感染対策の為

下記の内容のご確認・ご協力の程何卒よろしくお願い致します。

=======================================

 

この度ご利用頂けるご利用決済方法が増えました!!

imageimage

imageimage

東大阪本店では上記全てのお支払いが

ようやく、遂に、ご利用頂ける様になりました!!

ご利用の際は、お会計時にお申し付け下さいませ。

 

=======================================

 

◆アクア テイラーズ【Twitter】

https://twitter.com/aquatailors344

 

◆アクア テイラーズ【Instagram】

・公式アカウント  https://www.instagram.com/aquatailors_official_/

・淡水公式アカウント  https://www.instagram.com/aquatailors_fresh/

・海水公式アカウント  https://www.instagram.com/aquatailors_marineaquarium/

・パルダリウムアカウント   https://www.instagram.com/aquatailors_paludarium/

 

◆アクアテイラーズ【Facebook】

https://ja-jp.facebook.com/aquatailors/