こんばんは篠藤のゴーストライターです。

 

本日は新商品のLEDが発売されましたので、

ご案内させて頂きます。

 

MMC企画から発売となりましたオプティマスLEDです。

数年前にT-5蛍光管のオプティマスが発売され、

一世風靡し人気機種だったため、

名前を聞いた事があるお客様も多いのでは?と思います。

 

そのオプティマス シリーズから45cm用・60cm用と

2タイプのLEDが出ました。※45cm用は当店入荷待ちです。

 

早速当店でも60cm用をエントリーセットに取り付けました。

 

 

明るさも十分あり、海水魚もサンゴも綺麗に見えます。

今まで他社メーカーから発売されていましたスティックタイプの

LEDは電力が弱かったため、幅広いサンゴを飼育するには、

やや光量不足でしたが、今回のオプティマスは44Wありますので、

通常のスティックLEDと比べても2~3倍の電力のため、

十分期待できる商品ではないかと思っております。

また、6色のLED素子を使用しているところが、

綺麗に見えるポイントでもあります。

そして今回注目するべきポイントがもう一点!

ライトアームの高さが他商品より高いため、

コケ取り、餌やり、サンゴの手直しなど、

かなりし易いです。

 

色を変えたり、調光などは出来ませんが、

その分お値段もこの明るさにしては、

お買い求め頂き易い価格だと思います。

 

これから海水魚飼育をご検討頂いていますお客様にも

オススメです。

 

そして今年もこの時期がやって参りました。

 

 

海水の蒸発がし易い季節でございます。

最近比重を確認すると「めっちゃ上がってる!!」と

びっくりされる方もいらっしゃるのではないでしょうか??

 

そこで今年も便利グッズ達を集めました。

 

まずは小型水槽~45cm水槽まで対応のお手軽給水。

水足しくんです。

ペットボトルを取り付けて水を足してくれます。

 

 

そして人気のフロートタイプも欠品しておりましたが、

ようやく入荷してきました。

貯水タンクに水を入れてフロートから足し水をしてくれます。

※設置する場合は、水面より高い位置にタンクを置いて

  頂く必要がございます。

 

水面より上にタンクを設置出来ない!!

というお客様にオススメ。

こちらは小さいフロートを水槽に取り付け、電源を使用し、

貯水タンクなどから足し水をする自動給水システムです。

こちらの場合は、キャビネットの横などに設置出来ます。

 

さらに、より高性能な商品が欲しい!!

というお客様にオススメが、こちらの光センサータイプの

自動給水システム。

海水飼育のお客様はこちらの商品をご利用頂く方が

多いです。

海水飼育の場合は、塩分濃度の変化を極力抑えたい為、

できるだけ性能優先にて選ばれています。

 

光センサーということもあり、精度も高いだけでなく、

セーフティー機能がついていますので、

前回給水を行った時と比較して3 倍以上の時間がかかっている場合に動作が中断されます。
また、間隔が3 倍以上になった場合も動作が中断されます。
異常が発生した場合はアラームとセンサー部分が赤い点滅動作でお知らせします。

 

人気のオーバーフローREEFERには自動給水タンクが常備されていますが、

ご旅行など家を留守にされる場合に、併用されるお客様も多いです。

 

過去にも旧タイプの光センサーや、

フロートを掲載したブログを書きましたので、

お時間がございましたら、是非見てみてください。

http://ameblo.jp/aquatailors/entry-12006491863.html

 

http://ameblo.jp/aquatailors/entry-11909906692.html

 

生体もお魚・サンゴ共に多数入荷しております。

人気のアワサンゴ~ピンク~やチョウジガイの仲間も数個体入荷済みです。

 

LPS水槽もレイアウトを一新しておりますので、是非ご覧下さい。

 

それでは明日も皆様のご来店心よりお待ちしております。