調停の前日、奴にラインした。
児童手当の振り込みを確認しましたと言う報告と奴の今の心情を探る為。
ありがとうございましたとスタンプもつけた。



奴からの返事。


車が壊れた。笑
明日最後だから雪気をつけてね^_^。




やっぱりイカれてる。でも機嫌はいいようだ。
ピンときた。また義母と金が絡んでる。





次は電話がかかってきた。
は⁇ と思ったが出る事にした。


奴と正面から戦っても無駄。



もう十分すぎるほど分かっていた。



彼は人間じゃないから。


明日、面会交流調停を起こしてくるのを何としても阻止しなければない。



それはもうこの数週間必死だった。




頭のネジを5本ぐらい外して大好きな生クリームを泡立てながら話を聞いた。




「なーん?どうしたとー?車大丈夫?」




久しぶりに話したが、相変わらず発言が嘘ばかり。口からでまかせ。嘘八百ってこういう奴の事を言うんだろうな。とてもまともには聞けない。



弁護士代いくらした〜?の質問には、



63万に報酬金が17万8000円。


この前は、55万に報酬金が17万8000円と言っていたから嘘。



そして、面会交流調停代で11万振り込んだけど、やっぱりしないと言ったから返金されたが、なぜか請求に含まれてると…弁護士はデタラメやんと言っていた。自分は痛くも痒くもないくせに…。




それにそんな事あるはずない。分かった。その11万またギャンブルに消えたね。




イライラしてくるけど我慢して自分の頭をお花畑状態にした。



そうね〜


ふーん


そうそう、こうやって暮らしてたなぁと思い出した。



日常が異常。




そして、弁護士入れたのは俺が悪かったと。
これを言い出した時気をつけないと‼︎と思った。
これが奴の怖さであり奴の手口だから。時々急に素直で謙虚で忠実になる。たぶんこれに義理両親は騙され続けているのだろう。でも必ず裏がある。私はもう騙されない。最初は分からなかったけど今はよく分かるから。




それから、車のキーを水に落として車が開かなくなった。修理に30万かかるから銀行に借りると。



大変ねー行きつけの車屋さんがしてくれると⁇



どこもできなくてトヨタに持って行った。



そうね〜。



おそらくこれも嘘だろう。




また義母にお金もらった?




真実が見えないけど怖い。



さらに、みきちゃんのとこそのままにしとけば良かったね〜!給付金、あれおいしかったばい!と…。



…。



サイコパスの怖さは悪びれる事もなくただ純粋無垢な人のように振る舞える事。たぶんそれは自然にできるんだと思う。私はこれが怖くてたまらない。気を抜くと取り込まれてしまう。
やはり彼は病気だと再確認した。
笑いながら人を刺したりしそう。




怖い。





早く他人になって子供達を守らないと‼︎




強く思った。