アルコール依存性だと気付いたのは早かったが、
奴がサイコパスだと気付くのには4年かかった。
サイコパスだと診断したのは友達だけど笑



アルコール依存性だと気付いて、それから2年ぐらいたって発達障害じゃないかと思うようになり調べ始めた。そして最終的にサイコパス。



これだ!と思った。





サイコパスは本当に怖い。




何が真実かさえ分からない。



奴は特にお金への執着が凄かった。
4年たって気付いた事がすべて金の為だったという事。もはや結婚すら金の為だったのではないかと思ったりする。




恐ろしい…




本当の恐ろしさは、時折見せる屈託のなさ。
振り返った時、あれほど怖いものはない。





例えば、授乳室を母乳室と言ったり、排卵期を産卵期と言ったり間違いではないけど少し違うようなニュアンスの表現をする事が多かった。聞いた時、プッと笑ってしまうような。



食べ物の好き嫌いも半端なく多かった。



とうもろこしは歯みたいだから嫌だ。
スイカはカブトムシを思い出すから嫌。
野菜はバッタみたいで嫌。
アボカドは芋虫みたいだから嫌。



どれも私は一度も思った事はない。
聞いた時、独特の世界観だと思った。




今でも怖くて忘れられないのは、その屈託のなさからベテランの精神科医が騙された事。




ベテランのそれも院長が。




私の言う事より奴の言う事を信じた。
あの時の絶望感…






私の母も、奴には口で負けると言っていた。
母はかなり負けん気が強い。
その母がそんな事を言うなんて…
それを聞いた時も絶望した。





悪をも正義に変えてしまう。






そんな怖さを持っているサイコパス。
ゾッとする。





怖すぎる。








子供達とホシを見に行くと決めた。
飲酒運転する奴から慰謝料請求される…
こんな理不尽な事がまかり通ってはいけない。子供達にも、世の中そんなもんだよとは絶対に絶対に言いたくない‼︎‼︎‼︎ だから闘う‼︎‼︎
奴は私に土下座すべきだ。親も。



サイコパスを相手に闘っている皆さん頑張りましょう‼︎‼︎‼︎ 泣き寝入りをする人が少しでも減少する世の中でありますように‼︎‼︎悪魔には天罰が下る世の中でありますように‼︎‼︎‼︎ 


私も頑張ります‼︎‼︎