朝、サイコからラインがきていてびっくりした。
7月末からやり取りはしていないから。



10月にあまりのムカつきをどこにぶつければいいか分からずスタンプ連打はした笑



こんばんは。



こんばんは。



こんばんは。




こんばんは。




はらぺこあおむしのスタンプ4.5回。笑







今日の内容は、
今日仏様参りで母屋にあげていいか。
→今更確認する意味が分からない。
お互いお金がかかるから今度で調停は終わりにしたい。→ お互いって払ってるの親やん。私はかなり終わりにしたい笑
毎月養育費は払うから母親に1時間だけ会わせてほしい。→払うの俺じゃないからと言っている。会いたいのは俺じゃないよとも言っている。
お年玉と年賀状渡しておきます。
→はい、よろしくお願いします。



朝、両親にラインがきた事を言って、
「今度で、調停は終わりにしたいらしいよ」と言うと、




「お前が言うな!!!」とみんな息ぴったり🤣




裁判官の言う事も聞かず長引かせてるのあなたですけど。




でもおかしい。



今まで、コロナで収入が下がったからとか私が育休手当をもらっているはずとかで少ししか払えないと散々言っていたのにここにきていきなり払うからって。



はい、またお金をもらったんですね…。




しかも、母親に会わせてほしいって…。
やっぱり会いたいのは義母なんですね。



返事はしていない。
朝からうんざりした。




ニコちゃんは、「今日はパパのところに行くよ」と説明すると楽しみにするからそこはそっとして…



本当はもう会わせたくないけど、弁護士がついてる間は仕方ない…
面会交流は、子の福祉。
父親の存在を感じる事で子供の発育に良い影響を与える…とか言われるから。



いまだに腑に落ちないけど。



良い影響⁇



悪影響だと思ったから逃げてきたんだけど。



ニコちゃんを送ると、駐車場の車にサイコがいた。よく私に会えるなとやはり神経を疑う。
義理母に着いたと電話して会った。




「明けましておめでとうございます。」


今年もよろしくお願いしますが、どうしても言えなかった。よろしくしたくないから笑



私宛に届いた年賀状を受け取った。
まるちゃんが興味を示すと、「お年玉と思っとろう〜。」と…




いや、ぜってー思ってねー。



こうやっていつもお金を話題に出してくる。




うん、やっぱり合わない。笑



「お願いします」と言って去った。



面会交流の日は本当に体に悪い。
心臓が肺か分からないけど胸の辺りが毎回痛くなる。次の日には治ってるからストレスからくる痛みだな。



3歳。



このまま会わなければ忘れる年齢だと思う。
でも月一でも会えば忘れないよね…
これがいつまで続くんだろう…




無邪気に楽しみにするニコちゃん。





普段は思わないけどこの日はいつも、ごめんね…と思う。ニコちゃんには何の罪もない。
怒りの感情より悲しみより遥かに苦しい、ごめんね…という罪悪感。ムカつくという怒りの感情の方が全然マシだ。



お迎えまでの時間はまるちゃんと買い物へ。
何かしてるほうが気が紛れて良い。



夕方迎えに行くと、駐車場に義母とニコちゃんが来た。買い物に行ったらしくサイコが荷物を持って来た。私はもういないものとして見る事もせず義母と話した。なぜ私の前に来れるのか…やっぱり神経が全然理解できない。




そして、義母に生活発表会がコロナで無くて先生がお遊戯室での練習の様子を一枚のDVDにしてくれて…と話したけど、あまり聞いて無かったのでやっぱりこの人も話通じないなと思ってもういいやとなった。




そして、義理母の妹さんからニコちゃんとマルちゃんへとプレゼントを頂いた。ニコちゃんがもうすぐ誕生日だからかな。昨年もして頂いた。





義理母の妹さん。毎週一緒に買い物やランチに行く仲で今のこの状況を知らないはずがない。
すべてツーツーなはずなのに…。





やっぱりまともな人だった…と思って嬉しかったのと同時にまたごめんなさい。という罪悪感が生まれた。妹さんそしてその娘さん達には本当に親切にしてもらった。




申し訳ない。




帰りの車でニコちゃんは、
「パパとイオン行ったよ〜」


「キラメイジャーがね」


「パウパウパトロールがね」


「パパと遊んだと」


「ママ、見て〜」


と、最近語彙も増えて一段と上手になったおしゃべりをたくさんしてくれた。




聞きたいけど聞きたくないような…



「楽しかった?」と聞くと「楽しかった〜!」と言っていた。そして寝た。



このままこの子達の父親でいてほしくないから
離婚を決めたのにな…
何かね…。



家に帰るとじーじが、「高光から」言って見たらおもちゃが置いてあった。ニコちゃんが大好きなキラメイジャー。ニコちゃんは大興奮でテンション上がって。





クリスマス⁇か誕生日プレゼントかな。
ありがとう。









結局寝る時も布団に持って行って。




めちゃくちゃ嬉しそうで今日一番嬉しかった事はキラメイジャーみたいになったから良かった🤣





そして義理母の妹さんに御礼の電話をしたら、
出ないかもと思ったけど、「こんばんは〜^_^気持ちです。店員さんとどれがいいかな〜って選んでね。春先頃に着るのにいいやろうって言ってね(^^)頑張ってね」と…。




頂いたお洋服はニコちゃんとマルちゃんサイズ違いのリンクコーデだった😭💓
自分の孫でもないのに愛情たっぷりのプレゼント😭マルちゃんは会った事ないのに…
優しさが沁みる…。
忘れてはいけない。




今日の面会交流が無事に終わった。
今月もう一回面会交流したいと言ってきている…





でもそれはドタキャンしようかな…
月に2回も苦痛すぎる。
月に一度が精一杯。






飲酒運転する奴から慰謝料請求される…
こんな理不尽な事がまかり通ってはいけない。子供達にも、世の中そんなもんだよとは絶対に絶対に言いたくない‼︎‼︎‼︎ だから闘う‼︎‼︎
奴は私に土下座すべきだ。親も。



サイコパスを相手に闘っている皆さん頑張りましょう‼︎‼︎‼︎ 泣き寝入りをする人が少しでも減少する世の中でありますように‼︎‼︎悪魔には天罰が下る世の中でありますように‼︎‼︎‼︎ 


私も頑張ります‼︎‼︎