12月10日(木曜日)
離婚調停2回目の日。

AM9:30に弁護士事務所に来るように言われた。
まるちゃんを母に預けて、ニコちゃんを保育所へ送ってから弁護士事務所へ向かった。
10時20分〜開始だったけど、奴からの準備書面が出ていた為、早めに来て打ち合わせしましょうという事だった。

内容は、
第1 面会交流と養育費の主張。

第2 大学病院の担当医師との面談結果について。
少し前に大学病院を受診した際、にこちゃんがアレルギー症状が出た時の写メを見せた。それを見た担当医は少し顔が引き攣って「お母さん、これ虐待になりますよ?詳しい人がいるので相談してみます。ちょっと一緒に考えましょう」と言ってくれた。奴と別居中、奴のとこに行くと何度もアレルギー症状を起こして帰ってきた。痒みで機嫌も悪く冷やしてうちわであおいで、夜中も痒みで熟睡できずずっとグズグス。私は妊娠中だったのもあり看病と病院の通院は体力的にもキツかった。思い出すだけで腹が立つ。一回なら分からなくもないが何度もとなると意味が分からない。
魚アレルギーだから魚が食べられない。ゴマもアレルギーがあって、ふりかけのゴマは大丈夫だけどねりゴマはダメみたい。同じ説明を保育所の先生にもした。理解してもらえて除去食にしてもらっている。それでも献立に魚がある日は2回ぐらいアレルギーが出て急いで迎えに行った事がある。所長さんまで出てきて対応してもらった。考えられる原因はテーブルを拭くおしぼりとの事だったが、先生は5〜6人を1人で見たりする。それに1.2歳児は食事中あちこち触る。魚がおしぼりについて色が変わるなどすれば分かるけどそうじゃないから仕方ないと思った。今はテーブルを拭くおしぼりまで別にして頂いている。それ以来一度もアレルギーは出ていない。アナフィラキシーが怖いから皆んな注意する。同じ説明を実家の両親にもした。理解してくれて食事に関するトラブルは一切ない。なぜ⁇ 大人3人でニコちゃん1人を見てて何でこうなるのか⁇これ以外にどう説明したら理解してもらえるの⁇私の説明が悪いのか…本当に理解に苦しんだ。殺意も湧いた。




担当医から連絡が来て、奴と家族に医師の立場から説明をしてくれる事になった。まず、そこから始めましょうとなった。その面談が12月1日に行われている。奴と弁護士2名が来たらしい。
12月8日、経過観察で受診した時に先生が、
「あまり理解されていないようですね。帰りは理解されたと思うけど…」と言っていた。弁護士2人も聞いたなら私はそれで良い。
でも面談して医師から指導を受けてそれを踏まえて自宅で面会交流をすると。絶対食べさせない、手を洗う、部屋も清掃すると書いてあった。注意を素直に聞くような奴らじゃない。無理に決まってる。

飲酒運転について
過去5年間で飲酒運転で捕まったことはないという運転記録証明書を出してきた。飲酒運転をした事実はないと。本当にクソすぎる。私は最後飲酒運転で離婚を決断した。そういう旦那は無理矢理我慢できても、そういう父親という事がもう我慢の限界だった。今も普通にしてると思うけど。

第3 養育費算定における基礎収入について
弁護士が言うには期日間ずっと、収入を得ている確かな情報を得た。という内容のFAXを送ってきていたらしい。私は何度も仕事は6月で退職したと説明した。それでも奴は育児休業手当を貰っていると言っているらしく。本当に馬鹿馬鹿しくて付き合っていられない。暇じゃない。消えてほしい。


馬鹿馬鹿しくて途中で読むのをやめた。
そして弁護士に質問した。
「この人ほんとめんどくさいですよね?」

女性弁護士 「はい。めんどくさいですね。大きな声では言えないですけど。期日間もずっとFAXが送られてくるんですよ!」

と言って見せてくれた。

「これ、コピーもらえますか⁇」と聞くと、

女性弁護士「すみません。これは弁護士間のやり取りなので渡せないんですよ」と。

とにかくめんどくさいらしい。


もうどうでもいいから早く離婚したいと思った。
私と子ども達の為に消えてほしい。
全員死ね。




今回も、弁護士事務所で電話を繋いでの調停だった。調停中、私は一言も発言していない。すべて2人の弁護士が調停員に的確にそしてハッキリと代弁してくれた。


養育費については、「コロナで収入が下がったと言ってますけど一時的なものですよね?お店は両親がされてるので調整可能ですよね?売り上げが下がったと言ってますけど実際どれぐらい下がったのかも見ていない。給料が下がったと言いながらパチンコ店に行ってるそうで写真もありますけど、ギャンブルするお金はあるのに養育費は下げるとは心情的にどうかと思います」


私が言いたい事をそのまま言ってくれるから
私は頷くだけだった。


面会交流に関しても、
「面会交流を拒否するとは言っていない‼︎
ニコちゃんがせめて自分のアレルギーを理解して自分の身を自分で守れるようになるまでは月に一回自宅以外の場所でと言っているだけです。」



調停員との電話を切った後、1時間ぐらい待った。


その間にFAXが流れてきた。
保育所に提出した就業証明書だった。


なぜ奴がこれを持ってるのか。


どうでもいいけど気持ち悪くて虫唾が走る。


調停員が、「評議の時間もあったので長くなりました。」と言って、次回の期日を提案してきた。


来月までに、退職した事が分かる証明と
ニコちゃんのアレルギーの数値がかなり高いので奴の自宅の構造が分かる証明を準備して下さいとの事だった。もう調停に変わる審判か、審判で話をつけようとしているようにみえるらしい。



終わらなかった…



今日終わらせてスッキリ新年を迎えたかった。



弁護士に、「来月、福岡の裁判所行けますか⁇」
と言われたので、「はい。」と答えた。



終わらせたい意思が少しでも伝わるよう来月出廷する事にした。奴は来ないようだった。



もう一秒も奴の事に時間を使いたくない。







時間=お金。




時間=命。




時間を使うは命を使う。



人生は長いようで短いと思う。
だからもう奴に構ってる時間がない。


月に一度しかない調停までの時間が長くて投げ出したくなる。でも、投げ出すわけにはいかない。
なんとか離婚しないと。



来月こそ離婚できますように…。



子ども達とホシを見に行く。



飲酒運転する奴から慰謝料請求される…
こんな理不尽な事がまかり通ってはいけない。子供達にも、世の中そんなもんだよとは絶対に絶対に言いたくない‼︎‼︎‼︎ だから闘う‼︎‼︎
奴は私に土下座すべきだ。親も。



サイコパスを相手に闘っている皆さん頑張りましょう‼︎‼︎‼︎ 泣き寝入りをする人が少しでも減少する世の中でありますように‼︎‼︎悪魔には天罰が下る世の中でありますように‼︎‼︎‼︎ 


私も頑張ります‼︎‼︎