今日は先日のCTの所見、そしてキイトルーダの投与の日でした。結果はと言うと

 肺の腫瘍は無くなったと言っていいレベルだそう。肝臓は前回とほぼ同じぐらいで安定している。

 なので主治医からキイトルーダの投与の間隔を延ばしてはどうか❓と提案されました。思ってみれば初めてキイトルーダの治療をしてから、早2年。過去2回程のCTの画像を見ても安定をしているのは、素人目にもわかるほど。なので間隔を延ばす事は当然かもしれませんね。ただ、正直なところベストな間隔は主治医も解らないとの事なので、同行した嫁さんと相談した結果、とりあえず1週間延ばして4週間おきに投与する事で落ち着きました。(主治医はもう少し延ばしたい様な感じでしたが)

 何はともあれ、良い方向に向かってます。

そしてもう1つの不安材料であったコルチゾール値の低下の件。コルチゾールの分泌を促す脳下垂体のATCHの値は正常。なのでキイトルーダによる副作用は認められない。しかしコルチゾールの値に関しては今後注意深く見て行く事に。


 これで安心して北海道旅行に行って来られます。そして気になっていて全国旅行支援。それも無事適用され、約35000円の減額に加え32000円分のクーポン。これで美味い物をたらふく食べて来ます。

  

  目指せ体重3キロ増加‼️