今日は発送も少なかったので、昨日届いたウールボックスを早速仕様変更で作業にかかりました。




まずは、配管を一部解体!




そっからの焼き鳥~!あっ字が違いますね!(笑)




クルリンパ!


そして、





多少の歪みは元々の配管が歪んでるんでお許しを!
水槽職人は厳しいから細かく見られたら怒られます!(笑)

で、地獄のろ過槽内部はといいますと?


超が付くほど汚すぎます。

こないだ掃除したのは9月21日です。

すでにこんだけも来てます!

ここまで違いますからね!



で、肝心のウールボックスはといいますと!

じゃじゃん!!


あっ、見えませんね!(笑)


ストートパイプは下部分に13パイの穴を結構な数で開けてます!

そして、先端箇所もエンドキャップと思いきや!?下の方に穴開けもしてます。




まぁ、問題点はウールボックスが小さいのでウールの交換がしにくいだけです!(笑)

まぁ、前までとは違うので今後、水質も改善されると思います。

雄も少し興奮して♀にアタックしてますが....。
なかなか難しそうですね!涙