みなさま あんにょんはせよ
すっかりご無沙汰しております。

あ、8月31日でいろいろ触れなくなるらしいじゃない!と一昨日あたりに気がつきました。慌てて移行の準備をしています。
私は計画的に夏休みの宿題を終わらせる、ということのできないこどもでしたが、そういう事って大人になっても変わらないんだな(笑)

さてさて、遅ればせながらご挨拶申し上げます。

Yahoo!ブログの終了に伴ってこのお部屋も消えることとなります。
一応アメーバさんにお引越しの予定ですが、今のところ再開の予定はありません。
自分の書いたお話が消えてしまうのは忍びないのでただ保存しておく場所、という感じです。

思えば約6年10ヶ月。
本当に楽しかったです。
清水の舞台から飛び降りる気持ちで開設のボタンを押したあの日。
子育てに疲れてて、母親ではない自分のためだけの時間と場所、それから繋がりが欲しくて、ここにたどり着きました。自分のアイデンティティを取り戻したかったのかもしれません。

それから色々な企画やサークル活動(?)に参加させていただいたり、映画見に行ったり、飲み会したり。本当に楽しかったな。最終的にそれに尽きます。


最後なので恥を承知で告白しますが、私、子供のころ作家になりたかったんですよ(笑)
才能も根気もないので挑戦すらしませんでしたが、真似事みたいなことができてとても楽しかったし、お付き合いくださったみなさんにとても感謝しています。
ここに立ち寄ってくださる方はみんな心の広いかたで、本当に温かく見守っていただいたな、と思っています。

ここで過ごした6年10ヶ月は私にとってかけがえのない宝物です。
楽しいこととか、嬉しいこととか、みんなで何かを作り上げた時の充実感とか。
他にも素晴らしいものがたくさん詰まっています。

残念ながらここを始めた時とは生活スタイルも事情も変わってきてしまいました。
だから、新しい場所でまた書き始めるということはしないと思います。
デジタル音痴の私には他のブログの作法はよくわからなくて(笑)

最後に。
最後のほうはずっと放置してしまって、コメントやメッセージをいただいていたのにお返事ができませんでした。本当にごめんなさい。

そして、今までこの場所に関わってくださった全てのみなさま。
本当にありがとうございました。
私の拙い文章がもしひとときの慰めになっていたのなら、これほど嬉しいことはありません。

では、もしかしたらまたどこかで。


最大級の感謝と愛を込めて。
にぃな