こんにちは!棗でございます音譜ウインク音譜 

 

 

もういくつ寝ると~キャンプイン~音譜野球 

とくちずさみながら、2月を待ちくたびれています 

 

プロ野球ファンなら皆さん同じですよねぼけー汗 

 

 

 

この時期をなんとかやりすごす手段としての

ケーブル編みも、

すっかり冬恒例になりましたセーター 

 

 

中津川ふれあい牧場のひつじさん

 

 

 

 

 

秋にベストを編み上げてからは、

年末年始はくつした編みにじたばたしていたので、

今は2作目のセーターの身頃裾を

ゴム編みしてるとこです

 

この冬はこの2着で終わりかなあ~と

 

1シーズン3着は編みたかったなと

ちょっと不完全燃焼な気分が

しないでもない…うーん 

 

 

でも、モチーフつなぎのマフラーを

もう一枚編んでおこうかなと思いついて、

同時進行で始めました音譜

 

 

なんかね、最近好きです

ピンク色乙女のトキメキ 

 

編み物を始めた小学生の頃には

よくピンクや赤で編んでましたし、

中学生の時もピンク&水色のキキララグッズ集めてましたし乙女のトキメキ

 

久しぶりのかぎ針モチーフ編みでそれを思い出してからは、

無性にパステルピンクにひかれます乙女のトキメキほっこり乙女のトキメキ 

 

 

この本は、私がちいさい頃から大好きな本です

 

 

まあーるくってちっちゃくってさんかく音譜って歌も

あったなあ(笑)

 

このさんかくを22枚編みつないだら、

ミニマフラーのできあがり音譜

 

これの色違いです

 

 

 

 

 

ところで、くつしたチャレンジの

その後ですが…

 

 

あれからピンクのくつしたを一足編み上げて

はいてはいるものの、

いろんなケーブル模様で自由自在に編むというレベルには

達していませんぶー 

 

とはいえ、

ターキッシュキャストオンと

かかとの編み方はマスターしたので、

この冬のくつしたチャレンジは

いちおうの成果を得られたと

納得することにしました完了 

 

来シーズンにまたチャレンジしようと

思ってますビックリマーク

 

チャレンジって、成果よりも体験のほうに

意味があるもんねキラキラと、自分に言い聞かせ(笑)

 

 

 

というわけでヒヨコ

 

 

ピンクのモチーフつなぎのマフラーができたら

記事にするかも…はてなマーク知れません

よろしければまたご覧下さいませビックリマークバイバイ飛び出すハート