こんにちは!棗でございます音譜ウインク音譜 

 

 

 

明日からもう12月ですね!

それなのに私、なんだかぼんやり…うーん 

 

 

もちろん、この秋冬も

毛糸を買い込んで編み編み

 

既にベストを一枚編んで

満足して着ています音譜 

 

 

編んでいると没頭しちゃうくらい楽しいのは

例年通りなんですけどね

 

でも、ふとした時に

感じる空虚感…これはなにはてなマーク真顔 

 

 

 

今年も、シーズン終了後のビッグなお楽しみ

NPBアワーズキラキラまじかるクラウン 

 

とっておきのお茶をいれて

TVの前でときめきながらも、

岡田監督の授賞スピーチに涙があふれた時

わかりましたガーンハッ 

 

「まだ私、全然プロ野球ロスから立ち直れてない!!

 

 

そう、今年はね、

春のWBCに始まって

今季から観始めたメジャーリーグに

例年よりも盛り上がったプロ野球レギュラーシーズン

そして大興奮のCSと日本シリーズ…野球 

 

今までとは桁違いに盛りだくさんな年だったんです

 

それが終わった後ですから、

落差がどでかい!!ガックリ 

 

そりゃ、ロス感も相当に決まってますよ…えーんあせるあせる 

 

 

だからね、それがわかったからにはもう

この空しさから逃げないって決めました

野球で空いた心の穴は野球でしか埋められないビックリマークメラメラ野球キラキラ 

 

 

こんな時、受験生だった女子中学生の昔だったら

黙々と素振りしてましたけど(笑)

 

50過ぎた今はさすがにそれはせず

心の飢えをベストゲーム放送でケアしてあげようと思います

 

 

私も2024シーズンに向かって

オフでも地道にトレーニング続けるわビックリマーク筋肉メラメラ 

 

 

 

本題行きますDASH!

 

 

今季一作目のベストの次は、

セーターを編んでいるところですセーター

 

昨冬、試し編みしたものの

見送ったパターンを

今季こそは編んでます音譜

 

 

現在、前身頃編み編み中音譜

 

テキストは、この右側のです

 

 

縄編み針を使うケーブルは、3本の三つ編みだけで

ちょっと物足りないんですけど、

テキストの写真で見るととってもステキなセーターなので

着たさ優先で編むことにしました

 

指定の糸は生成り

私は生成り×淡ベージュの杢糸を選びました

 

 

完成したらまたブログ記事にしますね音譜

よろしければご覧下さいませビックリマークバイバイ飛び出すハート