こんにちは!棗でございます音譜ウインク音譜 

 

 

 

 

 

過去に、これほどまでにもつれまくった

セパ交流戦があったでしょうか!?ゲラゲラあせる 

 

 

終わってからゆっくりブログ更新しよーと思ってたのですが、

雨天中止になったぶんの試合がまだ残っていて

お休みが無いままリーグ戦に戻るので、

先に書きますDASH! 

 

 

 

時々、

うちのマンションの一階に咲いている紫陽花を眺めながら

午後のコーヒータイムをしていますコーヒー

 

その紫陽花を描いてみたくなって、

開花してからは

バラの次は紫陽花を練習していましたあじさいあじさいあじさいキラキラ

 

この間は、モグのイベントで過去にもらった

睡蓮の壁紙があったな~と思い出して

 

今は睡蓮を描いています音譜

睡蓮もいろんな花色があって、きれいですよね~ほっこり乙女のトキメキ 

 

昔よく行ってた熱川バナナワニ園の温室の睡蓮です

バラよりはいくらか描きやすいです(笑)

 

 

 

今月のモグのデイリー壁紙はアマリリスです

2日遅れでゲットできましたキラキラ

もらってみたら、ひよこがいるわラブラブ 

 

 

 

お話変わって…

 

 

以前、浴衣をほどいて湯上がりパンツにリメイクしました

 

なにしろ元は浴衣ですから

涼しくてリラックスできて、最高ニコ音譜

 

とっても快適に過ごすことができたので、

そろそろ今年もと出して来ました

 

 

 

 

その時の残りがまだあるので、

見ていたらまたなにか作りたくなりました音譜

 

これ、四角いまままっすぐ縫うだけでできちゃうビックリマークスゴイビックリマークゲラゲラ音譜 

 

 

 

 

でも、こんなに長い着丈は取れなくて

着丈60cmのブラウスを作ることにしました

 

前後身頃を取っても、まだ浴衣の袖が片方残っているので

ここに袖をつけて七分袖にしてみようかなとうーん

 

うまい具合に、反物の幅を半分に折ると

ちょうどいい太さの袖になりますOK

 

 

どんなのができるかな~はてなマークドキドキ 

完成したらご覧にいれますねビックリマークウインク音譜

 

 

 

というわけでヒヨコ

 

 

次回の更新は…今月のデイリーレシピをゲットと

浴衣リメイクのブラウス完成

どっちか早い方かなと思います

よろしければまたご覧下さいませビックリマークバイバイ飛び出すハート