こんにちは!棗でございます音譜ウインク音譜 

すっかりご無沙汰してます~あせるあせる 

 

 

季節もずいぶん進んでますね~ 

 

 

 

いやもう、まったく

プロ野球の展開が、毎日面白くて面白くて

ちっともブログ書く時間がとれないんですよビックリマークあせるあせる 

 

この調子じゃいつまでたっても書けないじゃんビックリマークショック 

というわけで今日はもう

TV観ながらでも書きますよ(笑)

巨人の「直生」観ながら真顔あせる

 

 

 

最近までずっと、

どこのチームも苦しげに野球してるという印象ですけど

(まあ阪神は別として)…

 

昨夜のオリックス×西武もまたすごかった~キラキラ野球

 

ヒーローインタビューでは

愛用の香水をシェアしたのが良かった、という二人

んーわかるわあビックリマークゲラゲララブラブ 

 

香りが精神状態に与える影響って

絶大だもんね!! キラキラ香水キラキラ 

 

 

私も昨日は無事に発売日に

SABONの新作をネット注文できたし音譜

明日届くのを待ってまたブログ記事にしますよDASH!

 

 

 

で、本題「眼トレ」です 目

 

 

以前の記事で紹介しました「アピアランスTV」の

視力回復トレーニングなんですけどね、

 

 

 

効果がものすごく早く出たし、俄然やる気になったしで

私も視力二桁の人になれるかも!?ゲラゲラ と

大いに期待してせっせと続けてたんですよDASH!DASH!

 

でもね、プロ野球が開幕した途端

いそがしくておちおち窓辺に座ってもいられなくなって、

ぱったり途絶えちゃったんです

せっかくの習慣が…アセアセ汗

 

気にはなっていたんだけど…

 

 

 

で、先日は

生協のチラシを見ながら

あまりにも読みづらくって、

もう遠近両用かけよっかなあメガネ という気になって

 

あ~もうビックリマークこんなはずじゃなかったよねえーんあせる

 

やっぱり見づらいのはイヤだビックリマークむかっ

 

 

なんとかチラシを見終わってから

窓辺の椅子に座って、

窓の内側に置いている観葉植物を10秒見つめてから

その向こうにある

隣のマンションの生け垣の葉っぱを10秒見つめて、を

10往復くり返しました

 

 

で、そのことはすっかり忘れた数時間後に

スカパーの

「プロ野球セット番組表」をチェックしようと、

ふと目をやったら

 

5.30

 

の文字が!! おーっ!ハッくっきりビシッと!!

おおう!! キラキラ目キラキラ

 

こ…これだよ、この衝撃だよッキラキラキラキラ

私、今度こそやるわメラメラメラメラ

 

 

ってことで、

またまじめに再開することにしました

「遠近ストレッチ」をキラキラ 目 キラキラ

 

 

 

ちなみに「遠近ストレッチ」は

遠くの対象物は家の外くらい遠い方が

私の場合いいみたいです

 

「アピアランスTV」の動画でも

金子さんが窓の外に見えてるマンションでやってたし

 

家の中で、5~6メートルくらいでやっても

それなりに効果はありますけど、

どうせやるなら窓の外

なんなら青空に浮かぶ白い雲に向かって

サムアップくもりグッくもり

(でも太陽は見ちゃダメね晴れ )

 

 

 

なんでも継続が大切だねOKウインク音譜

打線も、点じゃなくて線になってこそキラキラ野球キラキラ

 

眼を快適に、こまめにメンテして、PBまでにはベストコンディションでビックリマーク目

ストライクゾーンの角角をきっちり見定められる

球審並の動体視力を目指したいものです(笑)ゲラゲラ音譜