こんにちは!棗でございます音譜ウインク音譜 

 

 

実は…「2年前の4月に書いた記事」として、

この記事がマイページに表示されたんですが…

 

 

  

 

 

2年前に、目おしぼりで遠近両用メガネがいらなくなった、と

書いてたんです私…

 

まさか、2年後にも同じこと書くことになるとは…ビックリマークガーンハッ 

 

 

 

なんでまたその後遠近両用メガネに戻っちゃったの!?

 

原因を分析してみましたら…

 

 

目おしぼり、確かに効果あったんですよ、それはホントに

でも、

その後出会った

「あずきの目枕」

 

これがすごーく使い心地が良くて、

とにかくもー絶妙に適温で重さといいふわもこといい

極楽ってこのこと!!ラブラブゲラゲララブラブ

そっちばっかり使うようになったんですラブラブラブラブラブラブ

 

 

でもね、その目枕って

「250回使ったらもう使ってはいけない」

というもので…NG

 

なんか、ちょっと緊張して

(うっかり250回以上あたためてしまったらどーなるのはてなマーク

まさか爆発するのか…!?アセアセあせるとか)

だんだん使う回数が減っちゃったんですね

日に1、2回くらいに…

 

それに、

「再使用は4時間経たないと使ってはいけない」

というのもちょっと緊張しましたあせる

 

 

それまでは日に3、4回自由にやってた目おしぼり

 

いつの間にか回数が減ってしまったのが、

効果が消えた理由だとわかりました汗

 

 

 

やっぱりね、ちょくちょく目をあたためて

休めてないと視力は維持できなかったんですねうーん

 

だから、これからも

あずきの目枕を使いつつ、

眼輪筋の筋トレやガボールで

今の遠近両用メガネのいらない視力を

維持して行くつもりですキラキラメガネ

 

 

また目おしぼりに戻ればはてなマーク

とも思いましたが…

 

あずきの目枕の簡単さ・便利さに慣れてしまったら

いちいちおしぼりをぬらして

たたんでポリ袋に入れて

冷めたら袋から出しておしぼりを干して…っていうのが

めんどくさくなっちゃってウシシあせる

 

 

だけど、

目をあたためると目に良いということは実感したので、

これからも大切に

日々ていねいにケアをしてあげようと

改めて思いましたウインクラブラブ

 

 

毎日ちゃんと働いてくれる

健気な、

可愛いお目々ちゃん目

 

いくつになっても

世界をあるがままに視ていられるように

あんまりこき使わないようにして(笑)

いたわってあげますビックリマークキラキラOKキラキラ

 

 

目よ、今日もありがとね…ラブラブハートラブラブ