震度6弱地域だけど無事です。 | 推し活をサイコーに楽しむ!~推し活占い&メモリーオイル〜

推し活をサイコーに楽しむ!~推し活占い&メモリーオイル〜

あなたの推し活について占う推し活占いと、推しをイメージしたメモリーオイル作成をしています。ブログはリニューアルしながら運営してます。

枚方市宮之阪駅徒歩2分・枚方市駅徒歩10分
思い込みを壊して現実を変える

スピリチュアルヒーラー堺 和佳子です。

 

今朝の大地震で私が住んでる場所は震度6弱でした。


私は体調は悪いですが、地震による怪我もなく、無事です。


破損したのがガラスボールに入れて作成したオルゴナイトペンダントくらいです。



あとは紙類など軽いものが落下、鍋の中に入れてたスープが少し零れる、鉢植えポトスの土がこぼれた程度でコップなどの割れ物はひとつも割れませんでした。





今思えば水晶の大きめクラスターが落下しなくてよかった。


自宅サロンもガス以外のライフラインは使えますし、部屋の外に出てフロアの壁を確認してもヒビ割れはありませんでした。


幸い食料も今日と明日の昼くらいまでの分が残ってます。


今日はセッションも入っておらず、本当によかった。



昨日の午後から体調を崩していて、寝込んでいたら地鳴りと揺れと警報で目が覚めました。


寝ぼけたりパニックになりながら、真っ先に先月手に入れたばかりのMacBookProをかばってました(笑)


スキャナーは落下したけど、パソコンデスクと棚の間に落下したので特に被害もなかったです。


友人知人から安否を気遣う連絡を頂いたので、返信しつつやり取りしてるおかげで怖さが少し和らぎました。


うちの横が高架線なのでしばらく電車が止まっていたけど、1時間くらいで動きましたよ。


午前中はサイレンが頻繁に鳴り響いていたり、近くにある学校から生徒が帰る様子が見えました。


用事があって枚方方面に来ている知り合いから、あちこちでガラスが割れてるのを見たと連絡がきたり、知人の店もお酒やコップなどが割れて被害は大きいのを実感してます。


今のところ余震も震度1か2程度なので、このまま小さな余震だけで収まるといいな。


私は2014年4月に大阪に引っ越しましたが、7年前に東日本大震災で帰宅難民になった経験があります。


あの頃はお台場にある高層ビルの8階で働いていて、歩いて千葉まで帰ったら半日近く歩いて帰ることになりそうだったので会社に泊まりました。


そして翌日は同僚の男性3人を東京駅まで送ってから地下鉄に乗ってシータヒーリングのセミナーを受講した(笑)


あの頃はしばらくの間はほぼ毎日震度3〜4の余震があったので、それなりに怖い体験をしました。


関西はそんなに地震がないと思ってたのでのほほんとしてたら、住んでる地域が震源地になって被災するとは...。


不幸中の幸いなのはライフラインもほぼ無事で、自宅サロン物件も鉄筋コンクリート造かつ耐震構造、地震による割れ物なしなこと。


あと、宮之阪近郊は地盤もしっかりしてるのと、警察や消防署、病院なども近くにあること。


(淀川付近など、地盤が弱いところが枚方市内でもチラホラある)


食料もなんとかなること。


友達が今日か明日か遊びに来たいと言ってて、明日の方がよさそうと感じて明日うちに来てもらう約束にしてたこと。


バイトとかしてたら恐らく地震があった時間は電車に乗ってて閉じ込められたと思うけど、家にいられたこと。


友達から「色んなものに護られてるね...エロの神様にも(笑)」とメッセージがきたけど、これも大きな被害がないから向こうも言えたことだなって感じます。


2月下旬に鉄骨造だけど物件自体は気に入ったところに引っ越すかどうか悩んで辞めてしまったけど、悩んだ物件も鉄骨造の7階8階のメゾネット物件だったから辞めてよかったのかもしれない。


やっぱり引っ越したり事務所を構えるなら、鉄筋コンクリート造で耐震構造の物件の方がいい。


ちょっと不思議なエピソードを思い出したので、次の記事で書こうと思います。

 

■ヒーリングサロンアクアソウル■

 

友だち追加

検索は@fnv1125zにて。


クリックしていただくと、あなたに愛と喜びのエネルギーが送られます。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルヒーリングへ
にほんブログ村 大人の生活ブログ S・サド(ノンアダルト)へ

枚方市・守口市・大阪市・松原市・茨木市・豊中市・箕面市・京都市・神戸市・尼崎市・奈良市・三重県鈴鹿市・名古屋市・世田谷区・新宿区・渋谷区・葛飾区・松戸市・柏市・横浜市中央区・横浜市南区・川崎市中原区・山梨県甲府市・仙台市・福島市・福島県伊達市・北海道・福岡市中央区・鹿児島市・熊本県・大分県大分市・沖縄県・オーストラリアなどからお申込みいただいております。