ボディメイク記:下着や履くものの方が制限あるんですよ。食事はほとんど制限なし。 | 推し活をサイコーに楽しむ!~推し活占い&メモリーオイル〜

推し活をサイコーに楽しむ!~推し活占い&メモリーオイル〜

あなたの推し活について占う推し活占いと、推しをイメージしたメモリーオイル作成をしています。ブログはリニューアルしながら運営してます。

しばらくボディメイクのことを書いてないですが、地道に続けてますよ。

あと1月ちょいである程度綺麗に水着を着られる体型になるかはドキドキだけど、着実に浮腫は落ちてきてます。

生 理も終わったので、エクササイズ量を少し増やしてみてます。

ここしばらくのボディメイク記録写真を投稿します。

{53FE9C26-2FF2-42D0-8DB6-831526D6771C}

{D10075E1-3CAE-4958-99C8-163DE4FD1A3F}

{3E0F8A46-73A0-4FF7-8589-CCBF3C6C65B4}

{155F7BD5-A98C-4360-B08F-9444F02BE1F3}

最近の体感としてわかりやすいのは、下半身が落ちてきてるところ。

デニムを履いてて2ヶ月前はお腹がキツかったのが、今はベルト着用か買い替えが頭を過ぎる感じですね。

太もも部分の余裕が出てきてます。

お腹周りは頑張ればウエストサイズが2つ下のサイズでもいけるくらい落ちました。

あと、靴のサイズがずっと24.5だと思っていたのが24.5だとゆるくなってきて、24(の幅広タイプ)があうようになりました。

最終的に靴のサイズが23〜23.5になるとボディメイクトレーナーさんに言われて、衝撃ですわ(笑)

体質的にファスティングや置き換えダイエットなどの食事制限はNGが出ているのでご飯も食べてますし、お酒とタバコが苦手な分甘いものも食べたいときはなるべく食後に食べてますよ。

落ちるペースが早いときはトレーナーさんに「食事制限してないよね?」としつこいくらい聞かれます。

炭水化物抜きとか糖質カットもNGなので、食事に関してはほとんどストレスなしです。

制限があるのは下着と履き物ですね。

浮腫防止のためにブラジャーはノンワイヤーブラを推奨されていて、たまにワイヤー入りブラをつけるくらいならOKですが、基本はスポーツブラやノンワイヤーブラを着けて生活してます。

履き物はクロックスのようなカカトがカパカパなるものや、ヒールの高いものはNG。

出来るだけつま先とカカトがしっかり足につくものを履いて、オシャレでサンダルやミュールを履くならヒールの低めのものです。

まあ、幅広かつ甲高なので、今はなかなか私にぴったりなかわいいサンダルやミュールがないです(苦笑)

サイズダウンすることを考えたら今は身につけるもの全般高いものはもったいないことになるので、ファストファッション推奨ですよ。

リバウンドしたり、皮がたるんで切除するようなペースでは落とせないので、地道にやるのみです。


最近は通っていた市営の運動施設でシャワーカーテンを無言で開けられたり、職員が更衣室に無言で入ってくることが数回続いているので、運動する場所をどうするかが悩みです。

北浜〜淀屋橋間にあるボディメイクスタジオでエアロバイク漕がせて貰うこともできますし、近所の他の施設で運動するかなど、検討中です。

通っていた市営の運動施設でのことは職員が「それくらいで…」という感じだったのもあって、嫌な気持ちで行っても心身によくないから今は行かないです。

ちょっと離れたところにある別の市営施設も考えたけど、同じような感じなら嫌なので、慎重になってます。

いっそエアロバイクを入手しようかな、なんてことまで考えました(笑)

明日も午前中にボディメイクスタジオに行ってきます。

エアロバイク漕ぐの1週間ぶりになってしまうけど、エクササイズ量を増やしたので、浮腫がある程度落ちてますように!


個人セッションの詳細→こちら

6/18アクセスバーズ講座→こちら

お申し込み→wakako0306star@gmail.com