いい人・我慢を手放すしかない | 推し活をサイコーに楽しむ!~推し活占い&メモリーオイル〜

推し活をサイコーに楽しむ!~推し活占い&メモリーオイル〜

あなたの推し活について占う推し活占いと、推しをイメージしたメモリーオイル作成をしています。ブログはリニューアルしながら運営してます。

今、近所のスタバでボーッとしつつ自分の内面を掘り下げてみたり、ブログ書いてます。

{13701F99-9A48-4A99-9DE5-F8F2EE1E83EE}

何もしないでボーッとする時間は私にとって必要不可欠です(笑)


実はこの半月くらい、私の中で浄化というか、今まで溜め込んでた感情や我慢が大爆発してました。

怒りや恨み、悲しみ、寂しさ、無価値観、無力感、後悔、絶望、殺意…たくさんたくさん出て、1週間くらい生理前〜生理中の体調不良と重なってほとんど泣きながら寝てました。

私自身がどうしたいかもよくわからなくなり、食べたいものすらわからない状態で、この状態じゃブログ書くなんて無理!休むしかない!と降参してひたすら休みましたよ。

5月下旬にずっとお会いしたかった方の個人セッションを受けて「あんた我慢しすぎ、もっと嫌な面出して生きなされ」的なことがバーン!と出てきて、ぐったりしてる間もそれを実感しつつ寝てました。

どうしようもなくてメールサポートでヘルプを求めて、「今出てる感情も認めて、食欲、睡眠欲、性 欲を満たすのがまず大事」とアドバイスを貰い(というよりそれしかなくなった笑)、ドロドロした感情もひたすら感じて、食べたいときにかろうじて食べたいと思ったものを食べてました。

許したい人に対しても怒りや恨み、殺意がバーッと出て、該当する本人にヤバいメール送りたくなるくらいマイナスの感情が湧き上がってたので、紙に全部書き出して破ったりも…。

昨日が満月で生理もほぼ終わりに近付き、ハードな感情の波も落ち着いてきたので、今日はくずはモールで洋服を買ったり、ご飯食べて、練り香水の材料を買いました。

初めて練り香水作ってみて、ホホバオイルが多くてゆるゆるになったけど、作りたいレシピで作れて楽しかった♡

{EC16741A-66E2-4590-91F9-32342B7A41F2}

孤独や虐待のトラウマを癒す作用の練り香水。

使ったオイルはベンゾイン(孤独を癒す)、オレンジ(気分を明るくする)、ラベンダー(男性性と女性性の統合、心を癒す)、ローズマリー(共依存や張り裂けそうな感情を癒す)

{70212F4F-2E9C-444F-AF45-805FBE1F8A51}

自分の望みを明確にしてロマンスを引き寄せる作用の練り香水。

使ったオイルはクミン(セクシャリティ強化)、バレンタイン(ロマンス引き寄せ)、ピンクラブドラゴン(全てを統合して自分の道を拓いていく)

{33DFBFC9-B379-47EA-8D69-8CAB55DEDBE7}

左が孤独や虐待のトラウマを癒すやつで、右がロマンス引き寄せ。

ロマンス引き寄せのやつは金箔を入れてみた♡

自分の心を満たすのを大優先してるので、作りたいものを作ってみました。

こういうクラフト系の作業も好きなので、作ってて楽しかった!

今度作るときはホホバオイル少なめで作って、固めの練り香水にします。

この練り香水作成をして、ふとスタバでお茶したくなったのでスタバに来て、ちょうど窓際の席が空いてたからボーッと過ごしてました。

{C4DAE993-1B3E-47B9-9F29-38ADF75FB03F}

本当なら甘いものを食べたり飲むなら食事の後でとボディメイクで指導されてますが、ご飯を食べたい感じが身体から全く来なかったので夕飯なしで甘めのドリンクを飲んじゃいました。

そんでもって、クッション抱えて窓の外を見ながらボーッとしてたら「私、今何もしたくないんだな」って唐突に気付いて(笑)

今までの「あれやらなきゃ」「これをしないと」って焦ったり、強迫観念になってたのがしんどかったのをようやく認められましたわ…。

そもそも規則正しく生きたり、バリバリ働いたりする生き方は苦手なのを「お金のため」「生活のため」「認めてもらいたい」という気持ちで人の目を気にして「頑張ってますよ」って見られようとしてたんですね。

でも、今日のスタバでボーッとするので「ああ、もうそんな生き方無理!」と悟りました。

何もしないでいることに焦りや不安があったり、周りからの批判とかに怯えてたけど、別に何もしない時間があってもOKなんですよね。

今までも何か願いを叶えるときも何かしら行動することはやってるし、お金もキャーキャー言いながらもゼロにはなってない。

ノートとペンを持ってきてたので、自分がどうしたいかとか、ボーッとすることや何もしない時間を許してないことを掘り下げてみたけど。

結局「焦り」「不安」「他者からの批判」を怖がってるだけでした。

そして私が今やってみたいこと、やってみる価値があることは

「何もしない時間を楽しむ」

「やりたいことをすぐやる」

「寝たいだけ寝る」

「好きなものを好きなときに食べる」

「ブログも書きたいときに書く、扱うコンテンツが変わるのもOKしちゃう」

「お風呂にのんびり入る」

「スタバでボーッとすることなんか増やす」

「気が乗らないことはしない」

「人のことを考えない、自分優先」

「クソ真面目に生きない」

なんてことばかり出てきて、今までの生き方といよいよおさらばする時期だなと(笑)

ここに気付いたおかげでようやく自分が何をしたいかとか再びわかるようになってきました。

我慢したりいい人を無理に続けてると、自分の望みもわからなくなるのはゴリゴリです(苦笑)

有難いことにブログを休んでる間でもお申し込みをいただいていて、ベストタイミングで個人セッションさせていただいてました。

そういうときのセッションって私にも共通のテーマがあって、セッションするときはメンタルも整ってバッチリやれるんですよね、不思議と。

だから、焦るのをやめて自分のやりたいことや気分を優先することに思い切って挑戦します。

まだ怖いけど、焦りと不安で動いてもいいことないのは目に見えてるから、まず自分の望みを小さなとこから叶えて安心感と充足感を満たしていく。

少なくとも節約とか集客しないと!ってなるときより、今のスタバでボーッとしてるときの方が心も穏やかだし、満たされた気持ちになってますから。

約半月の大浄化はえぐかったですが、我慢をやめるために必要な体験でしたね、きっと。

個人セッションなどは受け付けてますので、ピンときた方、よろしくお願いします。

個人セッションの詳細→こちら

6/14・6/18アクセスバーズ講座→こちら

お申し込み→wakako0306star@gmail.com