認めてもらえない寂しさを隠そうと必死でした | 推し活をサイコーに楽しむ!~推し活占い&メモリーオイル〜

推し活をサイコーに楽しむ!~推し活占い&メモリーオイル〜

あなたの推し活について占う推し活占いと、推しをイメージしたメモリーオイル作成をしています。ブログはリニューアルしながら運営してます。

心の仮面を剥がす魔女わかこです。

昨日は「できない・やりたくないことを手放して公言する2」を書いてから、理想のパートナーリストとこういう人は嫌だリストを書き出してみました。

image

これの前に書いていたリストは、特定の人を引き寄せるリストの書き方で書いたもので、A6サイズのノート25ページくらいに条件を書いていました。

こだわりがなくなってきたと感じていたので、特定の人の特徴を書き出すのをやめて、1から理想のパートナー、こういう人なら一生共にいてもいいと思える人の条件を書き出しました。

アクセスバーズなどでこだわりが減った分、理想のパートナーの条件はB5ルーズリーフ2P&数行程度に収まりました。

ただ、こんな人は嫌だリストもB5ルーズリーフ2Pいっぱいに書いたので、まだまだジャッジメントや拒否することが多いですね(笑)

こんな人は嫌だリストに書いた条件に記載した拒絶しているものは、アクセスのツールで破壊してエネルギーを消去しました。

昨日はこれを書いてから、眠くなってすぐ寝ましたが、今朝から色んなものが浮上してワサワサしています。

特に大きかった3つは

好きだった人たちを失ったことの喪失感を見ないようにして、怒りや恨みでコーティングしたり、楽しいふりをして周りを安心させようとしていたこと。

大事にされない、無視される、謝罪されない、仕事をしてある程度稼いだり地位がないと認めてもらえない、女性らしくないと馬鹿にされるなどのあらゆる出来事からできあがった、認めてもらえないことに対しての寂しさを見ないようにしていたこと。

自分の人生や将来に希望が持てず、モチベーションが上がらなかったり、楽しいことを感じにくくなっているのを、無理にテンションをあげて頑張ろうとしていたこと。

ありのままの私じゃ愛されない、認めてもらえない、努力をしてもほかの人ばかり結果が出て私はうまくいかない―

そうやって自分を責める癖がまだまだ残っているのを突き付けられました。

また、私からしたら侮辱されるようなことをされてお互い離れて、相手に対して好きという感情がなくなったと思っていた人に対して、まだ「好き」という感情が残っていたこと。

これを受け止めきれなくて、正直困惑しています。

書こうと思えばいくらでも書けますが、私にとって一番隠していたこと、受け入れたくなかったのは「認めてもらえなくて寂しい」でした。

これを一番隠したくて必死にスピリチュアルや癒しを学んで、知識とむくみや脂肪で自分を覆い隠そうと無意識にやってしまいました。

「色んなヒーリングやセラピーを受けたり学んで実践しているのに、まだそんなの持っているの?」

「まだ人生うまくいかないの?」

「将来どうするの?いい年でしょ?」


そんなジャッジが怖い、という気持ちも出ています。

そんな自分が恥ずかしいし悔しいけれども、正直自分ではどうしていいかわからない。

それ堂々と見られることを利用して隠してました。

本当の私はよく泣くし、怖がりだし、いざというときにテンパるし、テキパキできません。

そんな私でもいいよって受け入れてくれて、無条件に甘えさせてくれて、あれこれ面倒を見てくれて守ってくれる友達やパートナーが傍にいてほしい。

しっかりしようとがんばらなくても、安心してずっと生きたい。

それが私の望みなんだなっていうのも気付きました。

「こんなこと書いたら、また批判されるんじゃないか」という恐れもあります。

批判も自分の投影で、批判する側も抑圧している部分に反応しているだけってわかっていてもまだ怖く感じる(苦笑)

まだまだ私は私に厳しいなって思います。

駄目だと感じる自分すら素晴らしい、それすらOKってなればそんなに怖いものもなくなるし、本音で生きられるのにね。

そして書いてて気づいたけれども、まだまだ他人の目が気になる=他人軸で生きているってわかりました。

認めてもらえない寂しさを、しっかり受け止めながら解消していくと、感じることや認識も変わっていくので今から地道に私自身と向き合います。

***

ルミナスター新メニュー:偽りの仮面を剥がすセッション(詳細)
自分の気持ちより人のことを優先する癖が染みついている方、無意識に自分の本音を押し殺してしまう方が、今まで偽ってきたあなたを作り上げていたものを見つけて、解放していきます。
本当はどんな自分でありたいか見つめなおしたい方にお勧め。

ジュエルロマンスエンジェルオルゴナイトオーダーメイド
ソウルメイトのテーマをサポートするロマンスエンジェルオルゴナイトのオーダーメイド受注はは、24日21時申込締切です。
魔法24日21時締切:オーダーメイドオルゴナイト受注受付



***

1クリックするとロマンスエンジェルからあなたとあなたのソウルメイトに癒しと祝福が送られます♪



アクセスバーズ・アクセスボディプロセス・ヒーリング・リーディング・スピリチュアル

All of life comes to me with ease and joy and glory