久々にボウリングの話でも。



今週行われている PBA Tournament of Champions の TV Final がいろんな意味で



面白くなりそうです。



まず4位通過は、去年のリベンジなるか?Rhino Page




去年のジャパンカップでTVパーフェクトも達成した選手ですが、去年のTOCで、




10フレ、ストライク+9本スペアで勝利でしたが、ストライクのあとの2投目、




まさかの4本カウントで初メジャーを逃してしまいました。




今年は Viper Championship で既にタイトルを獲得しており今季2勝目なるか?






3位通過は、 Mika Koivuniemi




2007 Japan Cup 以降勝ちがありませんが"Major Mika"と言われるほどメジャーに強い選手ですが




今回の注目は、罰ゲームの実行です。




昨シーズンの Don Johnson Buckeye State Eliminator で負けてしまい、




次のTVで↓のズボン(8:00ごろから)をはかなくてはいけません。はたしてちゃんと着てくるのか?





2位通過は歴史的快挙なるか? Kelly Kulick


今年から?Women's World Championshipの勝者にTOCの出場権が与えられましたが、


今大会では予選から安定して上位につけ遂にTV Finalまで残りました。


Position Matchでも高スコアをマークしていますので女子ボウラー初のメジャー制覇


の可能性も十分にありえそうです。


そして、トップシードは Chris Barnes


予選7位からMatch Play Roundで19勝5敗の好成績をあげました。


また、契約しているコロンビア社も好調で既に2大会の優勝ボールを出しています。


自身2度目のTOC制覇なるか?


最後は変な文章になっているかもしれませんがとにかく結果がどうなるか楽しみでなりません。