こんばんは(*^_^*)
アクアショップトラッシュの稲葉です!

今日は、水槽レイアウトのイメージ作りの為に自然の景色を眺めに行ってきました。


今回は…「那須 乙女の滝」編です笑

{E805A4AF-6DFB-4355-953F-20FC8D1EE791}


栃木県那須町にある「乙女の滝」
ここを訪れたことのある人は少ないかと思います。

先日行った菅沼よりは行きやすいのですが…那須というと、牧場や温泉をイメージする人が多いですよね。
でも、ここ乙女の滝は…

滝壺の真下にいけちゃいます!

{56CBF5EE-7EB0-4517-94C6-CFD01F860BFE}

こんな景色は滅多に見れませんよー!!


後は、説明するよりも見た方が美しさが伝わるかと思います笑

{F5A4A8A3-E62C-4C0B-9EC9-D90E49B5E083}

{34CD9CA1-61B2-4D22-9004-2CC6A9829281}

{9D04F394-E406-42DF-882C-A60B0F2C75F2}


苔むした岩と水流…
なんとも言えない美しさです。

{E478A15D-BF01-4E70-BA67-94F819F56D64}

{4DA6D05F-67A4-4947-AEC1-48D242B4020A}

{D866F19B-4002-4DDE-8E40-5BBFCA6B5B7A}

{CE0C82DB-4701-4581-85A2-5EE129C3C14D}

滝壺の前に張り出した木
苔むした岩
自然に作り出された水路
これを水槽に閉じ込める。



「自然に不自然を作る」
これが美しいと思われる水槽レイアウトのコツではないでしょうか?


今年のレイアウトコンテストの傾向を見てからになってしまいますが、今年は「乙女の滝」をモチーフにしたレイアウトにしたいと思います!


今日は朝早くから疲れたので、こんなところで笑

ではまたー!