こんばんは、アクアショップトラッシュの稲葉です(*^_^*)

今回は、
今後の事業展開のお知らせになります。

今現在、水槽のレンタル・メンテナンスのみで営業していましたが、水草関連のネットショップを始めようと思います!

そのきっかけは…私がアクアリウムにはまった頃の話まで遡ります。

アクアリウムにはまったきっかけ。
それはUFOキャッチャーでのミドリフグとの出会いが始まりでした笑

ミドリフグを飼いはじめてから、ネットで情報を集めたり、ホームセンターで用品を色々買ったり…そんなことがきっかけなんです。


そんな時に、水草水槽を知りました。
しかし、私が住んでいる茨城県の県西地区には専門店なんてありません笑
魚の用品を買うと言えばホームセンター。
ジョイ○ルなんてしょっちゅう通ってました笑


まぁ、通ってこそいたものの、田舎だと水草って手に入らないんですよね。
手に入ったとしても水上葉だったり、管理が雑で粗悪なものだったり…。
かと言って、ネットで買うのはなんだかなー…じゃあ遠出して…とか、すごく悩んでいました。

意を決して、始めてネット水草を購入してみました。
で、せっせと手入れして、肥料をあげてみたり…頑張って育てました。
…水草ってキレイで、オシャレで、なんて素晴らしいものなんだろう…
そう感じさせられたんです。

これがきっかけで、アクアリウムのレンタル業を始めました。

「水草の魅力をたくさんの人に広めたい」


ありがたいことに、この仕事を始めて2年程経ちましたが、たくさんのお客様に喜んでいただいております。

すると、やはり聞かれるのが
「お店はやってないの?販売はしてないの?」
この2点をすごく尋ねられます。

しかし…店舗を構えてしまうと、日常のメンテナンス業に支障が出る可能性があるので、ネットショップを立ち上げようと思ったのです。

まだ準備している段階ですので、販売開始の際は、ブログ、HPなどてお知らせしたいと思いますので、今しばらくお待ちくださいませ笑