1800水槽設置例♪(前橋市Sさん宅) | 北関東の熱帯魚店『アクアショップしなの』店長ブログ

北関東の熱帯魚店『アクアショップしなの』店長ブログ

栃木県足利市の熱帯魚店です(1981年入門•1998年開業)•大型魚・古代魚・水槽関連が得意分野。生き餌・冷凍エサを大量在庫してます!来店のお客様&日々の出来事のブログ発信です。発送対応は行っておりません。来店持ち帰りの店になりますがヨロシクお願いします。

 

こんばんは。

 

 

昨日~今日の土日も

 

当店ファンの皆さまより

 

ご来店・お買い物を頂き!

 

誠にありがとうございました♪

 

 

 

 

 

 

 

そんな昨日の土曜日は

 

前橋市のSさん宅へ…

 

カンテツ製1800×750×600H

 

ご新規水槽セットのお届けと

 

設置&水はり試運転に出掛けて参りました♪

 



今回はNクンとのコンビで出動となりました。

 

土曜日なのでオープン後の

 

店内混雑覚悟で出発ですが…

 

お店の方はディーくんにお任せでーす!

 

 

 

何事もなく無事にセットアップ完了なら

 

だいたい3時過ぎには戻って来られるかな?

 

 

 

 

 

 

 

そんな今回の前橋市Sさん宅

 

カンテツ製・ご新規1800×750×600H

 

オーバーフロー水槽セットの

 

お届け・設置・試運転のお手伝いも…

 

かなりイイ感じで無事に完了いたしました!

 

 

設置場所を拝見すると

 

ちょうど左右が通路になっており…

 

日常メンテナンスも楽チンな!

 

大型水槽設置場所には最高の環境でした♪

 



今回はカンテツさんの水槽セットをベースに

 

当店オリジナル配管・防水敷板などを

 

お任せオプション追加させて頂き…

 

当店流のスパイスを効かした!

 

ご新規水槽セットの完成になりました♪

 

 

 

 

 



そして組み付け・水はりを無事に終え

 

ポンプのスイッチONした後に…

 

保護紙をめくる除幕式は!

 

お約束のオーナーさんの特権で♪

 

 

この先の濾過材&ヒーター投入、

 

照明器具などのセットアップ作業が

 

とっても楽しみですね~!!

 

 

今回ご使用される濾過材は

 

もちろん当店オススメ品の!

 

高性能濾過材のパワーハウスベーシック

 

さらに魔法のスポンジBio-Mediaの…

 

スペシャル2段仕込みです♪

 

 

 

そして水槽設置場所の反対側には

 

整然と並んだ…

 

Sさんのコレクション水槽群が!

 

 

 

一目見ただけで一発で分かる

 

とにかくキレイで完璧な飼育管理に…

 

私とNクンもビックリ!1

 



Sさん、この度はご依頼から完成まで

 

大変お待たせいたしましたが…

 

当店のご利用を頂き誠にありがとうございました!

今後ともヨロシクお願いいたします♪

 

 

 

【水槽データ】

・水槽…カンテツ製・1800×750×600H(底面黒板)

・濾過槽…カンテツ製・1200×600×400H(3層式)

・専用ウールBOX(特注幅広タイプ・溢れ防止付)

・水槽台…カンテツ製オリジナル鉄製台(高さ800H)

・専用ポリカーボネイト蓋&オーバーフロー加工(Lコーナー)

・濾過材…パワーハウスベーシック5L×14袋

・追加濾過材…窒素を抜いてくれる魔法のスポンジBio-Media

・ポンプ…レイシーRMD-401

・その他…水槽&濾過槽面の敷板・両面防水ニス仕上げ、当店オリジナルお任せ配管加工(ポンプ側・排水ドレン側)ほか…しなのスパイス少々