土日もありがとうございました♪ | 北関東の熱帯魚店『アクアショップしなの』店長ブログ

北関東の熱帯魚店『アクアショップしなの』店長ブログ

栃木県足利市の熱帯魚店です(1981年入門•1998年開業)•大型魚・古代魚・水槽関連が得意分野。生き餌・冷凍エサを大量在庫してます!来店のお客様&日々の出来事のブログ発信です。発送対応は行っておりません。来店持ち帰りの店になりますがヨロシクお願いします。

 

こんばんは。

 

 

昨日~一昨日の土日も

 

皆さまのご来店・お買い物を頂き!

 

誠にありがとうございました♪

 

 

 

そしてここ数日は色々と

 

雑務や用事が重なってしまい

 

ブログ更新をする余裕もなく…

 

チョッとサボり気味でした。

 

 

 

 

 

 

そんな土曜日の店長シナノは

 

午後一番から

 

宇都宮市のKさんよりご依頼だった…

 

カンテツ製・1800×900水槽用の

 

オリジナル水槽台お引き渡しからの

 

スタートでした♪

 

 

 

Kさんのお車に積む際は

 

知恵の輪作戦での

 

ギリギリサイズでの積み込みとなり…

 

途中、チョッと焦りましたが!

 

無事にお引き渡しが出来ました♪

 

 

 

なお、

 

カンテツさんの鉄製水槽台のみの

 

単品ご注文も大歓迎ですので!

 

お気軽にご相談くださーい♪

 

 

 

 

 

 

 

 

その後は毎年お世話になっている

 

税理士さんの所へ

 

昨年度の結果を仮計算した書類を…

 

なんとか無事にお届けしてからのお店番でした♪

 

 

 

正直、連日にわたり

 

朝4時すぎからの就寝だったので!

 

さすがに当日はお昼前まで…

 

とても起きれられませんでした(笑)

 

 

 

 

 

 

 

その後は伊勢崎市の熱帯魚研究者さんより

 

PT.クリス産のヤングアダルトサイズ

 

アジアアロワナ紅龍をお持ち帰り頂きました♪

 

 

熱研さんが25年間も飼育していた

 

グロッシーREDの若い頃を彷彿させる!

 

ビビッと来た個体との事。

 

 

そしてこの子は

 

とても大人しく人懐こい性格で、

 

整った顔つき&体型と長い胸ビレは…

 

これぞ正当派の紅龍と言える

 

当店オススメ個体でした!

 

 

しかも、

 

この子は幼魚で輸入されてから

 

たったの1年10ヶ月ですが、

 

適当(少なめ)な給餌量にも関わらず…

 

あっと言う間に50㎝サイズに育ちましたので!

 

 

 

熱研さんがお求めだった

 

大昔の巨大化する紅龍のように育つ

 

可能性アリかも知れませんね。

 

 

そして今回は追加でフォーエバー産の

 

証明書付きアルビノシルバーアロワナも添えての!

 

お持ち帰りでした♪

 

 

熱帯魚研究者さん、

 

いつも当店のご利用を頂きありがとうございます!!

 

 

 

 

 

 

 

その他にも土曜日は大泉のカワシマくんより

 

フォーエバー産の証明書付アルビノシルバーアロワナ

 

3匹セットのお持ち帰りを♪

 



本庄のカップルさんからは、

 

高性能パワーハウス濾過材ハード&ソフトのWセットと

 

いぶき超ロングエアーストーンに…

 

大型魚専門誌GIGASとエサを♪

 

 

伊勢崎のMarowanaさんは

 

魔法のスポンジBiomediaと…

 

中古特注上部濾過BOXと毎度のエサを♪

 



伊勢崎のIクンからは店長シナノが大喜びな

 

健康重視の飲み物をドッサリとお土産を!
 

ちょうど連日の深夜事務作業で疲れていたので…

 

 

私には最高~のプレゼントでした!!

 

 

 

 

 

 

 

さらに土曜の閉店間際には

 

ガーナ産ワイルドエンドリケリー

 

ブラックボルタが次々と旅立ちました!

 

 

同じ産地&同じロットの子たちでも、

 

底砂の有無や照明の色合いなど…

 

飼育環境の違いで個体差が大きく変化するのも

 

ワイルドポリプテルスの魅力ですね!

 

 

太田市のリピートマニアさん、

 

ジムニー兄貴のNさん、

 

 

いつも当店のご利用を頂きありがとうございます♪

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日の日曜は新刊の大型魚専門誌

 

『GIGAS』に掲載された25日のオトコこと…

 

東吾妻のMクン夫妻が

 

ご結婚のレポートも兼ねて遊びに来てくれました♪

 

 

そして今回のお持ち帰りメニューは

 

珍REDマハシール、ショートパーテーホー、

 

さらに30㎝級の巨大クラウンローチ…

 

どれも取ってもレアでマニアックっす!

 

 

この先もご夫婦で素敵なアクアライフを♪

Mクン、ご結婚おめでとうございまーす!!

 

 

この先のご新居で新たな水槽部屋が

 

出来上がるのが楽しみですね♪

 

 

そしてその際は、

 

もう一度取材に来てもらいましょう♪

 

 

 

 

 

 

 

そして昨日の日曜は

 

店長が法事で出掛けた留守中も…

 

 

 

埼玉のおろろさんより超レアな

 

サンフランシスコ川産ブラックタライロンと

 

最強バクテリア工房さんの新商品

 

藻零(モゼロ)ほか

 

飼育用品など色々とお持ち帰りを!

 

 

ここ最近、連チャンでご来店の

 

館林のコリマニアKさんは…

 

セミロングのスーパーシュワルツィ3匹セットと

 

魔法のスポンジBiomedia他…

 

これまた色々とお持ち帰りを♪

 

 

他にも土日は当店ファンの皆さまより

 

色々とお買い物頂き!

 

誠にありがとうございました♪

 


 

それでは水曜日も皆さまのご来店をお待ちしております♪