2000×1000×800Hオーバーフロー水槽設置例♪ | 北関東の熱帯魚店『アクアショップしなの』店長ブログ

北関東の熱帯魚店『アクアショップしなの』店長ブログ

栃木県足利市の熱帯魚店です(1981年入門•1998年開業)•大型魚・古代魚・水槽関連が得意分野。生き餌・冷凍エサを大量在庫してます!来店のお客様&日々の出来事のブログ発信です。発送対応は行っておりません。来店持ち帰りの店になりますがヨロシクお願いします。

 

こんばんは。

 

 

本日も皆さまの

 

ご来店・お買い物を頂き

 

誠にありがとうございました!

 

 

 

一昨日の12月23日(土曜日)は、

 

当店フォロワーのアフロタコさん宅へ…

 

巨大2000×1000×800H

 

オーバーフロー水槽セットの!

 

搬送・設置作業にお邪魔して参りました♪

 

 

 

 

 

 

前日の深夜までに準備を整え…

 

当日は埼玉の腕利きYouTuber

 

しーさんに

 

大型水槽セットを吊り上げて頂き!

 

本当に助かりました♪

 



そして私も追っかけで

 

水槽搬入&設置のお手伝いをさせて頂きました。


 

無事にセットアップ完了を願い…

 

心を込めて作業させて頂きます!

 

 

 

店長シナノだけでは無理なので

 

当店のエースWクンにも

 

臨時出動してもらいました。

 

 

それでは栃木県日光市までレッツゴー♪

 

 

 

 

 

 

 

お店からアフロタコさん宅までの

 

輸送作業はしーさん、

 

そして現場に応援に駆けつけてくれた、

 

はやクン、リックさん、

 

ほか皆さんのご協力で水槽部屋までワッショイ!

 

 

力強くそして頼もしいフォロワーさんの

 

意気の合った手際よい連携プレーに…

 

バックヤードの設置場所に寸分も狂わず!

 

ビシッと収まりました♪

 

 

そして配管・組付け・下水管の接続作業も

 

バッチリ上手くいきました!!

 

 

 

 

 

 

 

こちらが2000×1000×800H水槽

 

セットアップ完了後の風景♪



とってもオシャレで素敵なリビングから覗く

 

壁面くりぬき水槽はまさに夢空間です!

 

もちろんバックヤードも手抜かり無しで、

 

すり鉢状の排水床に給水&排水完備で

 

ホースも不要のワンタッチで水かえもOK!

 

日々の管理も超ラクラク…

 

そして完璧ですね♪

 

アフロタコさん、

 

この度は完成まで大変お待たせいたしましたが、

 

その分、完成度バツグンの水槽が完成し、

 

納得のセットアップお手伝いが出来ました♪

 

 

今後ともヨロシクお願いいたします。

 

重ねてありがとうございました!!

 

 

【最後に水槽データのご紹介】

・水槽 カンテツ製2000×1000×800H

(底面ブラック・両面ブラックシート・全排水バルブ付)

・濾過槽 カンテツ製1500×700×400H

(4層式・大型ウールBOX仕様・排水ドレン・OF加工付)

・水槽台 お客さまご指定特注A級製作所作

(メラミン焼付け塗装&レベル調整ステンレスアジャストボルト仕様)

 

 

・他の主要装備品

 

PMD-581ポンプ×2基、ターボツイスト殺菌灯、パワーハウス濾過材5L×20袋、PHモニターFUKUROW、当店オリジナル配管一式、濾過槽ドレン&OF排水配管接続、水槽&濾過槽・両面防ニス仕上げオリジナル一枚板使用、他…

 

そして、しなのスパイス少々