土日もありがとうございました! | 北関東の熱帯魚店『アクアショップしなの』店長ブログ

北関東の熱帯魚店『アクアショップしなの』店長ブログ

栃木県足利市の熱帯魚店です(1981年入門•1998年開業)•大型魚・古代魚・水槽関連が得意分野。生き餌・冷凍エサを大量在庫してます!来店のお客様&日々の出来事のブログ発信です。発送対応は行っておりません。来店持ち帰りの店になりますがヨロシクお願いします。

 

こんばんは。

 

 

昨日~今日の土日も、

 

当店ファンのお客さまが続々と

 

ご来店・お買い物を頂き…

 

誠にありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

そんな昨日の土曜日は

 

オープン直後から、

 

バキッ!バキバキ!ガラガラ!ドッカーン!

 

 

そんな物凄い轟音とともに…

 

ガレージ作業場の荷物満載だった棚板が!

 

重みに耐えきれずに自然大崩壊からの、

 

見るも無惨で

 

悲惨なスタートでした♪

 

 

 

ちょうど私がお店に向かう直前の…

 

予告も予兆も無しの突然なアクシデント!

 

 

 

ディーくん&Nクンが慌てて、

 

応急処理してくれましたが…

 

これ以上はどうにもならないし、

 

お客さんも続々とご来店なので!

 

 

さ~て、

 

みんなでお店番に没頭~♪

 

 

そしてこの後すぐに、

 

私は宇都宮まで出張のお約束なので出発~♪

 

 

 

 

 

 

そんな昨日は

 

いつも宇都宮市からご来店の、

 

当店フォロワーのTETSUさんと、

 

アクア仲閒さん宅へお邪魔して参りました♪

 



TETSUさんの水槽は

 

いつ見ても完璧な管理、

 

そして度肝を抜く見応えのある魚が一杯で!

 

 

いままで数々の魚を見て来た

 

お店をやっている私でさえも!

 

ワクワクが止まりませ~ん♪

 



とくにディナミカカプアスの

 

メタルRED・F4スペシャルと…

 

五十嵐エンドリケリーは!

 

 

 

よくぞあの短期間で、

 

ここまで育てましたね~!と、

 

思わず唸ってしまいました。

 

 

TETSUさん、また見学させて下さいね!

 

いつも当店のご利用を頂きありがとうございます♪

 

 

 

 

 

 

 

そして昨日の土曜日は、

 

オープンと同時から~夕方遅くまで

 

ひたすら途切れること無く!

 

当店ファンのお客さまが続々と

 

ご来店を頂きありがとうございました!

 

 

ちょうど私が宇都宮に出掛ける直前には、

 

真岡市のYさんより…

 

あの噂の!イーロン過背金龍を

 

お持ち帰り頂きました♪

 

 

そしてポリ袋越しから、

 

さらに水面から見ても…

 

ただただ驚きのヤバ~いウロコの輝き!

 

 

そんなYさん、このたびは

 

初のアジアアロワナ飼育スタート!

 

おめでとうございます♪

 

 

 

現在、店内にはこの噂のヤバい

 

イーロン過背金龍

 

2匹ほど在庫しております♪

 

価格は99,000円

 

 

詳しくはYouTubeと

 

Twitter&インスタなどで…

 

検索してみて下さいね!

 

 

 

 

 

 

 

そんな昨日の土曜日は宇都宮への往復出張で

 

私がお店に居る時間帯も少なく…

 

ディーくん&Nクンでのお店番も

 

大忙しだったようです!

 

 

 

そんな私の留守中も、

 

群馬のコルレアブリーダーYさんより…

 

ミニラ水・極シリーズと!

 

最高傑作の『雫』のお持ち帰りを♪

 

 

 

そして閉店後は

 

お水が満載のハイエースから…

 

じゃ~っと排水して!

 

一日の業務も終~了♪

 

 

 

そしてガレージをじっと見つめると…

 

昼間の悲惨な棚板の現実が!

 

さて、どうしよう?

 

 

 

自分で作り直す元気も無いので…

 

いつもお世話になっている工務店さん

 

なんとか来てくれないかな~?

 

早速、連絡してみようっと!

 

 

 

 

 

 

 

そして本日の日曜は非常に希少な

 

アフリカ・タンガニカ湖産の

 

ポリプテルスコンギクスが

 

(通称:ギセラビチャー・約50㎝)

 

 

先ほどご紹介した宇都宮市の

 

当店フォロワーTETSUさん宅へ!

 

無事に旅立ちました♪

 

 

このタンガニカ湖産ビチャーは

 

とても良く泳ぎ、

 

しして好き嫌い無くエサを食べ、

 

性格もたいへん大人しい子でしたが…

 

ひとたびエサの匂いがすると!

 

ビックリするほど活発になり、

 

さらに底なしの食欲!!

 



お店で飼育中も見ていて

 

本当に飽きない優等生でした!



TETSUさん、

 

いつも当店のご利用を頂きありがとうございます♪

 

 

 

そして、昨日~今日の土日も、

 

当店ファンの皆さまより!

 

色々とお買い物を頂き

 

誠にありがとうございました♪

 

 

 

 

 

 

 

そして昨日、突然に自然破壊してしまった、

 

あの悲劇的な壊れ方をした棚板ですが…

 

 

工務店さんにラインで

 

崩壊棚板の画像を送ったところ

 

なんと速攻で駆けつけてもらい!

 

 

見事あれから12時間後には

 

バッチリ作り直して頂きました。

 

 

私がDIYで作った棚板とは

 

まるで別物のシッカリとした造り♪

 

本当に良かったです!!

 

これで安心して眠れますね~(笑)

 

 

 

さてと明日は、

 

週の中でダントツ来店数の少な~い!

 

お約束日の月曜になります♪

 

 

ゆっくり・のんびりお買い物をするには

 

最適日となりますので…

 

皆さまのご来店を心よりお待ちしておりまーす!