年末恒例の一コマ♪(魚な~し!) | 北関東の熱帯魚店『アクアショップしなの』店長ブログ

北関東の熱帯魚店『アクアショップしなの』店長ブログ

栃木県足利市の熱帯魚店です(1981年入門•1998年開業)•大型魚・古代魚・水槽関連が得意分野。生き餌・冷凍エサを大量在庫してます!来店のお客様&日々の出来事のブログ発信です。発送対応は行っておりません。来店持ち帰りの店になりますがヨロシクお願いします。

 

こんばんは。

 

 

本日も皆さまの

 

ご来店・お買い物を頂き

 

誠にありがとうございました♪

 

 

そんな今日は

 

12時のオープンから~14時前ごろまでは

 

店内ガラガラ~の!

 

空き空き~!でしたが…

 

その後、続々とお客さん来店が!!

 

しかも

 

かなりデンジャラスな予感~♪

 

 

 

 

 

やはり、

 

嫌な予感に限ってなぜか的中~!

 

 

やがてピーク時の駐車場は

 

満車プラス!

 

2~3台のクルマが入り込んでしまい…

 

 

14時から~16時頃まで

 

スーパーデンジャラスタイムでした。

 

 

あの3年前の!

 

このシーンと互角だったかも!!

 

 

そして、あまりの慌ただしさに…

 

店内はまともな買い物をする

 

雰囲気じゃ無くなってしまい!

 

 

落ちはレジの中味が…

 

ぜ~んぜ~んのスッカスカでやんす (笑)

 

 

 

 

 

 

そんな訳で、

 

明日の大晦日はゼッタイにイライラせず!

 

そして焦らず・怒らず??

 

開店から~閉店までニッコリ笑顔での

 

心穏やかなお店番を願って!

 

先ほどグイッと栄養ドリンク補給で

 

チャージも完了~♪

 

 

 

 

 

 

ここ最近は

 

年末恒例の大量仕入れが重なってしまい!

 

お取引さまへのお支払いも…

 

ピークとなりました♪

 

 

 

 

 

 

こんな感じで

 

お札がペラペラっと…

 

そして私からピヨピヨっと~!

 

 

 

 

 

冬の渡り鳥のように

 

来年もまたね~と♪

 

一斉に旅立って行きました。

 

さようなら~

 

諭吉さ~ん!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

そして忘れたいけど…

 

忘れてれはならない!

 

奥さんの職場にある水槽の

 

年末恒例お掃除作業も!

 

本日、無事に完了いたしました♪

 

 

 

 

 

いやぁ、

 

マジで今年はやりくりが付かず、

 

白旗ゴメンね作戦で逃げちゃおうか?

 

と、思いましたが…

 

 

実際に現場へ様子を見に行ってみたら、

 

お化け屋敷寸前の状態~!

 

 

そんな訳で素直に降参して、

 

心を込めてテキパキとお掃除して来ました。

 

 

あぁ、これが終わると…

 

残りは年賀状の作成が待ってますが!

 

今年はマジで白旗ギブアップなので、

 

いまさら年賀状作りはもう止め~たっと♪

 

 

 

さて、

 

明日はいよいよ年末ラストの大晦日!

 

 

ディーくんと2人で12時より営業いたします。

 

 

本日のピーク時に追い出されてしまった皆さ~ん!

 

是非とも今年ラストのご来店を

 

心よりお待ちしておりま~す♪