昨日はアロワナの日♪ | 北関東の熱帯魚店『アクアショップしなの』店長ブログ

北関東の熱帯魚店『アクアショップしなの』店長ブログ

栃木県足利市の熱帯魚店です(1981年入門•1998年開業)•大型魚・古代魚・水槽関連が得意分野。生き餌・冷凍エサを大量在庫してます!来店のお客様&日々の出来事のブログ発信です。発送対応は行っておりません。来店持ち帰りの店になりますがヨロシクお願いします。

 

こんばんは。

 

 

昨日~今日の土日は

 

皆さまのご来店ならびに

 

お買い物を頂き感謝申し上げます♪!

 

お陰様でこの二日間は

 

たくさんの魚と品物が旅立ちました♪

 

 

 

 

 

そんな昨日の土曜日は

 

12時のオープンと同時に、

 

アロワナが次々と旅立つ一日でした!

 

 

まずは正当派のアジアアロワナ紅龍・約25㎝

 

バッチリ初期発色している

 

PT.ワジョック産(旧ヘンリーRED)になります。

 

こちらは群馬県太田市Tさんがお持ち帰りになりました♪

 

 

現在、店内にはスプーンヘッドで将来性抜群の

 

PT.ワジョック産(旧ヘンリーRED)

 

厳選セレクト物のベビーサイズが2匹おります。

 

価格は180,000円→128,000円と

 

148,000円が各1匹づつになります。

 

 

なお新入荷で超有名ブランド魚!

 

ディナミカカプアス産の紅龍も入荷しております。

 

 

オススメはダイナミックREDの

 

厳選セレクトスペシャル個体

 

ベビーサイズ・約13~14㎝→148,000円

 

こちらは過去の販売個体が非常に好評です!

 

 

なお、どちらの紅龍も発色&成長に伴い

 

価格は順次見直しさせて頂きます。

 

高品質の紅龍をお探しの方は

 

この機会に是非GETして下さいね♪

 

 

 

 

 

そして思いっきりピンボケですが…

 

本当にヤバい個体が入荷いたしました!

 

 

 

 

 

 

アジアアロワナ紅龍のTOPブランド

 

メタルRED・F4スペシャル個体が入荷いたしました。

 

現地のジミーさんが厳選した

 

一押しの子になります!

 

 

正直、私自身もこのレベル個体には

 

一年以上もののあいだ

 

ありつけませんでしたのでワクワクです♪

 

 

 

 

 

昨日はその後もアロワナの旅立ちが続きました。

 

こちらは特別級のMAMIグリーンアロワナ

 

約20㎝ 58,000円→49,800円

 

 

輸入後、約3ヶ月経過した個体ですが、

 

ファーストセレクトの価格も高めな個体だけあって…

 

日を追うごとにヤバい発色に変化して来ました!

 

 

画像個体は宇都宮市Sさんお持ち帰りとなりました。

 

店内には、もう1匹

 

同等レベルの子を在庫中です。

 

気になる方は是非GETされてみては如何でしょうか?

 

 

 

 

 

 

上記のMAMグリーンをお買い上げのSさんが、

 

ブルー系の過背金龍も

 

追加でお持ち帰りとなりました♪

 

 

画像では伝わりづらいですが、

 

実物は独特なウロコの輝きをした

 

かなり青味の強い子でした。

 

 

大人しい性格でエサ食いも非常に良い個体なので、

 

混泳を目指していたSさんに向いている子かも知れません。

 

 

現在、特価品の過背金龍は

 

39,800円の子が2匹おります。

 

だだしトリートメント中なので

 

販売再開まで数日かかりそうです。

 

 

1匹はエサ食いも上昇して来たので、

 

そろそろ安心してお持ち帰り出来そうな状態になりました。

 

もう1匹はエラめくれ予備軍だったのでカットしちゃいました。

 

こちらもエサを良く食べ安心できる状態になったら、

 

順次販売を再開しようと思っております。

 

 

 

 

 

上記アロワナ2匹をお持ち帰りの宇都宮市Sさんは、

 

こちらのショートボディバラマンディーもお持ち帰りになられました♪

 

この個体は成長に伴い身体が左向きになってきましたが、

 

健康状態もすこぶる良く大人しい子でした。

 

今回は激安プライスにてご提供させて頂きました!

 

 

 

 

 

昨日は次々アロワナが旅立ちましたが、

 

こちらは番外編で♪

 

WILDセルフィンキャット(ペルー産) 約30㎝

 

伊勢崎市のマイナー魚マニアIさんお持ち帰りとなりました。

 

 

こちらも非常に良い個体で激安だったのですが…

 

中々お客さんが決まりませんでした。

 

 

いつものパターンで売れた後に反響が来る事でしょう。

 

でもでも、

 

気になる魚・気に入る魚って『一期一会』です。

 

よく、あの時の奴が欲しいとか言われますが…

 

なかなか同じような物ってありそうで見つからないんですよね!

 

 

そんな訳で、

 

もし気に入った奴がいるときは、

 

迷わずGETして下さい。

 

 

あぁ、明日は月曜日…

 

いつものジンクス通りなら、お店はガラガラだと思います。

 

ゆっくり・のんびりお買い物をするには最高な曜日ですので!

 

 

明日も皆さまのご来店を心よりお待ちしておりま~す♪