今日の魚オマケ画像♪+雑記 | 北関東の熱帯魚店『アクアショップしなの』店長ブログ

北関東の熱帯魚店『アクアショップしなの』店長ブログ

栃木県足利市の熱帯魚店です(1981年入門•1998年開業)•大型魚・古代魚・水槽関連が得意分野。生き餌・冷凍エサを大量在庫してます!来店のお客様&日々の出来事のブログ発信です。発送対応は行っておりません。来店持ち帰りの店になりますがヨロシクお願いします。

 

こんばんは。

 

 

本日はいつもの日曜日と比べて…

 

かなり少ないご来店数だった一日でした。

 

 

まだまだ1都4県緊急事態宣言中なので、

 

お店に来てくださいアピールしたくても!


世間体があるので


ストレートに言えず辛いですが…

 

今日もお目当ての魚にまっしぐらな!


ありがたいお客さんのご来店に


心から感謝申し上げます♪

 

 

 

 

 

 

そんな本日は


開店後まもなく毎度お馴染みの!

 

ヤングなんだけど、


超オールドマニアックな

 

群馬県東吾妻のMさんが…

 

 

スポッテッドバラムンディー(オーストラリアアロワナ・サザンサラトガ)

 

迷わずお持ち帰りとなりました♪

 

 

毎年ごく少数入荷のスポバラの流通状態を、


下手な業界関係者よりも


充分に承知なMさんですので…


 

先に誰かが購入してしまわないか?

 

ここ数日ハラハラだったそうです。

 

 

幸運な事に、


何人も見に来た人がおりましたが…

 

みなさん躊躇していたので


ラッキーでしたね~!

 

 

次の入荷は何時になることやらですが、

 

当店も次回オーダーは入れてあります。

 

 

スポバラは飼育人口が非常に少なく、

 

なによりも素晴らしい魚の一つですので…

 

また入荷した際は皆さん是非ともGETしてくださいね♪

 

 

 

 

 

こちらのアジアアロワナ過背金龍は前橋市Hさん宅へ旅立ちました♪

 

知る人ぞ知るマレーシアのワイルド系の過背金龍ブランド!

 

ゴールデンアロワナブリーディングファーム産(漁村ファーム)になります。

 

 

入荷時は一切の色揚げ処理もされてない状態で輸入されたロットになります。

 

最初は非常に小さく地味に感じる個体でしたが、

 

当店での在庫展示中にグイグイと変化していき…

 

誰が見てもアロワナ雑誌のモデル個体に見られるような、


ウロコ一枚一枚がクリクリとした


とても美しい鱗に仕上って来ました!

 

 

今回もたまたま、


先月にアクアリーダー産・店長オススメ個体の過背金龍をお持ち帰りだった


Hさんの目にビビっと止まってしまい、

 

迷わずお持ち帰りとなりました♪

 

 

そんなHさん、

 

今日はオスカー避難用の90㎝水槽を買いに来たはずなのに…

 

お気に入りアロワナのGETになってしまいましたね!

 

 

 

この子の他にも


店長シナノ・一押し品の同ファーム産

 

セミショートボディ・ワイルド系の過背金龍(約22㎝) 128,000円 が1匹おります。

 

ブルーベースのゴールドヘッド系になります。

 

そしてナチュラルな


セミショート個体ですので…

 

実物を見ればきっと気に入ってもらえることマチガイ無しの個体になります。

 

気になる方は是非いかがでしょうか?

 

 

 

 

 

さて、昨日の深夜はブラックアロワナの看病疲れで本当に参りましたが…

 

なんと、衰弱していた3~4匹の子たちも無事に泳いでおりました。

 

まだまだ油断は出来ませんが、全力でトリートメント中です♪

 

 

そんなヘトヘトだった昨夜は、

 

帰宅してからも台所でゴソゴソ!

 

 

ふるさと納税で届いた小さな小さな活アワビの賞味期限が越えていたので…

 

夜な夜な弱りかけたアワビの剥がし作業~!

 

お刺身&あわびステーキにしてみました♪

 

 

食べてみるとアワビ独特のイイ~香り!

 

非常に美味しかったのですが…

 

あまりにもマイクロサイズ具合に、

 

チョッと貧坊ちゃま気分になってしまいました!(笑)

 

 

 

 

 

そんな訳で、今日のお昼ご飯(3時メシ)は、

 

昨夜の貧坊ちゃま気分を払拭するのに…

 

ドドーンと大きなトンカツが乗っかったカツカレーに決定♪

 

ついでに私が勝手に信じる民間療法の定期スパイスも同時注入~!

 

 

両方とも大好きなカレー&トンカツのWパンチは

 

気分もお腹もリッチになり幸せ~

 

これで数日続いた魚の看病疲れも癒やされそうですね♪

 

 

明日は当店が最も空いていてお買い物もしやすい好適日の月曜です!

 

それではお目当ての品物にまっしぐらなお客さんのご来店を心よりお待ちしております。