今日の1コマ&オマケ画像♪ | 北関東の熱帯魚店『アクアショップしなの』店長ブログ

北関東の熱帯魚店『アクアショップしなの』店長ブログ

栃木県足利市の熱帯魚店です(1981年入門•1998年開業)•大型魚・古代魚・水槽関連が得意分野。生き餌・冷凍エサを大量在庫してます!来店のお客様&日々の出来事のブログ発信です。発送対応は行っておりません。来店持ち帰りの店になりますがヨロシクお願いします。

 

こんばんは。

 

連日・あまりの暑さに参りますね!

 

 

今日も浜松で国内最高記録と並び41.1度を記録したそうですが…

 

当店の地元・北関東の暑さも全国レベルで負けず劣らずの勢いです。

 

 

皆さん熱中症にはくれぐれもお気を付け下さいね!

 

 

 

 

熱帯魚20%割引セール最終日の本日は…

 

駆け込みのお客さんも少な~く、

 

とってもサミシ~イ一日でした。

 

 

よって最終日に相応しい店長シナノがグッとくる魚の旅立ちも特に無~し!

 

 

毎年の事で慣れましたが…

 

いつもセールの終わりになるにつれて反応がサッパリになるんですよね。

 

もう今後は割引セールやるのバッサリ止めちゃおうかな~♪

 

 

 

 

 

そんな中でも今日の店長シナノお気に入りの1匹は…

 

ニューギニアダトニオ(ハイイエローのキレイ品) 約7~8㎝ 9,800円

 

 

ビニール袋越しのピンボケ画像ですが実物はかなりの上物でした!

 

この個体は埼玉県大利根から最近よくお越しの僧侶さん兼・職人さんの…

 

Kさん?(イニシャル忘れちゃいました)お買い上げ品になります♪

 

 

この個体の他にも負けず劣らずの子が2~3匹いますので如何でしょうか?

 

 

 

 

 

ついでにこんな子はどうでしょうか?

 

ダトニオリアルバンド(ナチュラルバルーン体型・シャム風バンド) 約20㎝ 85,000円

 

輸入業者さんより秘蔵個体を譲ってもらいました。

 

 

こちら面が100点だとすると反対側が85点くらいなので価格を下げました。

 

両側100点なら15~16万くらいする所でしょう。

 

反対の85点側も言うほど悪くありません。

 

私ならさほど気にしないレベルなので…

 

この子が気になる方は実物を見に来てみませんか?

 

 

 

 

 

さて、熱帯魚20%割引セール最終日・本日ラストのお客様は…

 

さいたま市のNさん、

 

チョッとマニアックなマイナー魚11点盛り+生きエサ2点盛りでの締めくくり♪

 

ありがとうございました!

 

 

Nさん、次のターゲットは店内在庫の…

 

ブラジル産・天然捕獲物レッドテール幼魚(約15㎝)だそうです。

 

 

こちらは10万円→49,800円で販売中!

 

本物を知っている方には非常にお買い得な個体になります♪

 

 

 

 

 

さて、今日はあまりの暑さで幻でも見てしまったのかな?

 

お店の近くに全く同じクルマがキレイに並んでました。

 

案外ありそうで、まず見ない光景だったので…

 

あまりの暑さのせいでやっぱり見間違い??

 

 

 

 

 

こんな時は甘いものでも食べてリラックスが一番♪

 

じつはこれ…

 

店長シナノ的には5年に1度あるか無いかの大ヒットでした!

 

マジで美味し~い!!

 

ついついニッコリ笑顔になってしまいます♪

 

 

 

さて、明日は火曜日恒例の東京方面・熱帯魚仕入れ日です。

 

当初予定していたアジアアロワナ過背金龍のセレクトは来週に延期となりました。

 

東南アジア便・南米便の声がチラホラ聞こえるので…

 

そちらを目当てにしたいですが

 

チャンと飛行機は出発したのかな??

 

 

それでは水曜日も皆さまのご来店を心よりお待ちしております♪