別棟『熱帯魚部屋』のススメ(Mさま宅) | 北関東の熱帯魚店『アクアショップしなの』店長ブログ

北関東の熱帯魚店『アクアショップしなの』店長ブログ

栃木県足利市の熱帯魚店です(1981年入門•1998年開業)•大型魚・古代魚・水槽関連が得意分野。生き餌・冷凍エサを大量在庫してます!来店のお客様&日々の出来事のブログ発信です。発送対応は行っておりません。来店持ち帰りの店になりますがヨロシクお願いします。

イメージ 1
こんばんは。今日は群馬県玉村町Mさま宅に・・・中古キレイ品1800×600×600レイシー上部式フルセット水槽の納品にお伺いしました♪

まだまだ片手が痛くて動かないので・・・助っ人でエースWくんに協力してもらう事に!

Mさんから今回の納品時に住居と別棟で『熱帯魚飼育部屋』を準備しているとの事をお聞きしていました。どんな感じの飼育部屋なのかな?楽しみにしての訪問となりました♪


イメージ 2
Mさん宅に到着するとすぐにお庭から目に飛び込んで来た『熱帯魚飼育部屋』・・・なるほど・これですね~!

当店のお客さんから圧倒的に多い悩みの1つ→大型水槽をマジで置きたいんだけど今の居住スペースじゃ置けないんだよね。奥さん&家族から大反対されちゃってさ・・・深々とため息。まぁこれが大半の意見。

だったらオレだけの秘密基地と言う選択をするのがイイかも!



イメージ 3
大型水槽の設置はどうしても広いスペースが無いと無理ですが・・・別棟なら気にする事無くどんなに大きな水槽だって楽勝!

椅子・テレビ・冷蔵庫を置けば自分だけの理想空間の完成♪床の仕上げ方次第では水をこぼしてもヘッチャラな仕様にするのも良し。部屋に水を垂らして奥さんに怒られてる人・・・結構いるんじゃ無いのかな??

ちなみにこの別棟、見た目はキレキレのピカピカなんですが・・・なんと中古ベースのリメイク品だそうでマジでビックリ!気になる配線引き込み・天井照明・換気扇・ルームエアコン・設置工事までオールインワンのコミコミ価格でやってくれたとの事。


イメージ 4
今回Mさんには当ハウスの気になる価格をお聞きした所・・・個人的にチョット衝撃的な価格で魅力でした!

出来映えの良さ・合理性に店長シナノも今後の大型魚飼育論に影響されてしまいそうです。

今回の1800水槽セットを置いても部屋にはまだまだ余裕がタップリ。今後が楽しみですね♪

この先、エアコンでの室温コントロールおよび建物の断熱性能・炎天下&氷点下時の外気温に影響する室内温度&水温データ・気になる電気代なども詳しく教えてもらおうと思います。

Mさん・今後も熱帯魚飼育ますます頑張って下さい。水槽設置後にまたお邪魔したいです。今回はありがとうございました♪