疲れた体をリセット!! | 大阪 南船場 【AQUA整骨院 鍼灸院】   AQUA NOTE

大阪 南船場 【AQUA整骨院 鍼灸院】   AQUA NOTE

※午後診療は21時迄としております。お気を付け下さい※

こんばんは、マネージャーの脇田です猫


毎日猛暑が続いていますアセアセ
今週はお盆期間ですが、皆さんどの様にお過ごしでしょうか?

私は今週まるまる1週間お休みをいただき
夏期休暇を満喫させていただいています晴れ



今年の初めには、娘の浴衣を買ったり
夏は旅行に行きたいなニコニコと考えていたり…
まさかコロナでこんな夏になるとは
思いもしませんでしたが、お陰でお家で
のんびりゆったり過ごせています笑い泣き笑い泣き


なのですが、、、

お家時間が増えると
どうしても運動不足になりがちで
かえって《疲労》や《不調》等
感じたりしませんか?えー?もやもや


こんなに体を休めているのに
なぜかしんどいと感じている方、
運動不足が原因かもしれません手


お盆期間の休暇中、
運動不足が気になるけど暑くて
運動バツレッドNGバツレッドという方!

AQUA整骨院健康ニュースに掲載している

簡単スイングストレッチ

をご紹介しますひらめき電球



①両脚をそろえてうつ伏せになり、
    手と手を重ねて顎を乗せる

②膝を90度に曲げて足裏を天上に向け、
    膝先をゆっくり右に倒し10秒キープ!
    (肩・胸が床から離れないように)

③脚の重みで同様にそのままゆっくり
    左へ倒し10秒キープ!

うつ伏せになる事で背中の緊張が緩み、
呼吸が深くなり、自律神経が整います。
更に左右にスイングして脇腹をほぐし、体幹を刺激すれば、お腹の引き締め・代謝アップにもOK


簡単ストレッチで疲労回復!!
気持ちも体もリセットしましょう星


ダンベルAre you happy?ダンベル