〜 首の疲労改善③ 〜 | 大阪 南船場 【AQUA整骨院 鍼灸院】   AQUA NOTE

大阪 南船場 【AQUA整骨院 鍼灸院】   AQUA NOTE

※午後診療は21時迄としております。お気を付け下さい※

こんばんはおばけくん副院長の首藤です音譜


自粛明けムードで
少し人が多くなってきたように
感じるこの頃、、、
皆様、体調はお変わりないですかお願い!?


さてさて今日は前回の続き
ついに最終章です
首の疲労改善③
いっちゃいましょ〜う上差しアップアップ





ラストは首のマッサージ
自分でもできる簡単な
マッサージをご紹介したいと思いますひらめき電球




【首マッサージの仕方】


★胸鎖乳突筋マッサージ

顔を横に向けると鎖骨の付け根部分から
首の横を通って耳の下あたりに沿って
浮き出る筋肉が胸鎖乳突筋⬇︎⬇︎⬇︎



顔を横に向けながら指でこの筋肉を
軽くつまむように優しく揉む。

力加減調整しながらほどほどに。

ここをほぐしてあげると
滞っていた血流が良くなる
なるので美肌効果も期待できますよおねがいラブラブ



耳マッサージ

両耳を掴んで前後にぐるぐる回す

これをすることにより
お顔のたるみもリフトアップウインクアップ






3回に分けて説明させて頂いた
首の疲労改善真顔
いかがでしたでしょうか!?
簡単にお仕事合間やバスタイム
テレビを見ながらなど
どれもちょこっとした時間で自分で
できる簡単な方法なので
ぜひ試してみてくださいね流れ星



グッAre you happy?グッ