育てるパートナーシップ④ その人の成長を願う | オンリーワンの体験を語る・在り方が見える だからあなたが選ばれる 今野 友紀 @新潟&岡山

オンリーワンの体験を語る・在り方が見える だからあなたが選ばれる 今野 友紀 @新潟&岡山

心に響く“もの・人・場所”を表現する。引力の強いものを探究。人生の舵は自分から、みんなが本来持つ光。人々の生の活動を文章で発信。コミュニティ作り、アクセサリーデザイナー、翻訳、ライター、絵描き、備中神楽 初の女性舞手になるべく練習中。

今野 友紀です^^


{9AF20D30-4214-44D2-94AF-8B362C8FB792}


私は 常々 おせっかい だな、と思います。


弟に良かれ…と思ったことをして、
「姉ちゃん、うざい」と言われたことなんか何べんもあります。笑


それでも 気になる人のことは 頭の片隅にあって、その人が喜びそうなことは 教えてあげたいな…と、やはり おせっかい女なのです。笑


弟とは あまりに介入しすぎない程度の距離を探りながら います。


この 適度な距離を保ち 自分の気持ちの押しつけじゃない おせっかい が、お互いにおもいやりをもって関われるのかなぁ…と最近思っています。


{78174033-9697-47DB-A6A5-0BABFF6235B2}
私の車に残した 猫の足跡♡ 


私がFBやブログなどて 発信をしてから早数年。

パートナーシップ(特に恋人や伴侶などを中心とした家族)に関する質問や相談がきます。

不思議です。
それを生業にはしていないのに…笑


だから 時々 こんな風に思いついたら ブログで発信をしています。有難いことです。


よければ 育てるパートナーシップ① から読み進めてくださいね^^


{854E0962-6ED8-4375-A48E-150473A7E496}


私は 自分も生きているからには なんらかの成長をしていきたいな、と考えています^^

単純に してみたいことを できるようになったらよいなぁ…と思うので、それが少しでもできるようになるために 学ぶ、ということでしょうか。


だから 私の周りにも そんなふうに なんらかの形で頑張っているなぁ…という方が多いです。

私なんか まだまだで、みんなに引っ張られてるなぁ、といつも感じます。


だから そんな人には その人が望んでいる方向に成長できたらよいなぁ… と願っています。



どんな方向に望んでいるか 知るには
徹底的にその人の話を傾聴する
日々の言動を観察する
が大切かなと個人的には思っています。


違った方向だと 本当におせっかいになってしまうので…^ - ^

私も 体験しました。
気をつけなくてはいけないな、と 振り返るようにしています。


{E5D49C7A-69AE-4271-BEC4-BC45D6D34B73}
岡山は太陽の光でよく霞がかかる。それが好き♡


読書をすると、パートナー(私の伴侶)にも読んでほしいなぁ…という本があります。


彼は 心 に関する本が好きでした。

しかし、今はだんだんそれは必要な対象ではなくなったようで、今はより仕事に実践的に使える

ロジカル・シンキングや、グラフの見せ方や、話し方などを一生懸命 勉強しています。


私は勝手に彼の気質からリーダーになることは向いているな、と感じるようになったので、今はそんな本や、話しを面白く伝える情報を、ちょこちょこ送ったり、プレゼントしています。


{940D4A5A-2B36-4765-B277-576DACB61E80}
本日 私が読んだ本♡



ありがたいことに パートナーや周りの人に恵まれて、その方たちから教わることは…


人はいつでも成長できる
し続けることができる 生き物だ、ということです。


だから、
今日も 頭の中にある人々と私との
両方の 次の成長 を願って 小さなアクションを起こすのです。


パートナーシップ = 人間関係 は
この 相手を想った小さなアクションの積み重ね でしか得れないものかな、と私は考えています。

では、また!


{AE2D23E6-832B-4165-9285-80356810FD55}
魅力開花ヒーリングアクセサリー・翻訳、たまに絵描き Yuki Konno


今野 友紀 と お話し&お茶会 
✴︎年末に新潟に帰ります。
せっかくですからみなさんと 出来るだけ会いたいです。
詳細は下記イベントページをご覧くださいませ↓

ありがたいことにすでに だいぶお席が埋まってきています。年末 まだ先のことでなかなか予定がわからないとは思いますが 興味ある方はお早めにお問い合わせください^^

ありがとうございます。