留学する前に小手調べせえへん? | オンリーワンの体験を語る・在り方が見える だからあなたが選ばれる 今野 友紀 @新潟&岡山

オンリーワンの体験を語る・在り方が見える だからあなたが選ばれる 今野 友紀 @新潟&岡山

心に響く“もの・人・場所”を表現する。引力の強いものを探究。人生の舵は自分から、みんなが本来持つ光。人々の生の活動を文章で発信。コミュニティ作り、アクセサリーデザイナー、翻訳、ライター、絵描き、備中神楽 初の女性舞手になるべく練習中。

タイトル関西弁でえろうすんません。

AQUA Scorpio 今野 友紀です。

{2DC758AE-31DF-446B-8289-9A9C27B796FF:01}
京都 伏見稲荷大社 鳥居。早朝が気持ちいい。

関西には4年住んでいましたが、
関西ネイティヴではありません。

だけど、関西が大好き❤︎

海外から返ってきた時、私の心を癒したのも関西でした。

なぜかわからないけれど、肌に合うんです。

みなさんもよくわからないけど合うなぁ!という土地ありませんか?

それは貴方の気質に合ってるんだと思います。多分ね。

{DD89CE06-CC49-4043-908E-271835301C97:01}
上海 山塘街でのショッピング。日本の美も好きですが、派手派手コテコテ自己主張するものも好きです❤︎笑

関西や台湾や他の海外でもそうなんですが、電車内がとてもうるさいの。

みんな話す話す。

今では i phone 出したら話しかけないでよ…の暗黙のメッセージなんかどこふく風、気にしないで話したい時に話す。

周りに気後れしてたら自分の出番がこないから割って話にいったり。

ああ、関西文化だなぁと思うのです。

THE KANSAI Communication!!

{C8602B82-80E1-4D8E-A414-37C885AACA01:01}

こんな狭い日本でも、
へぅ~そうなんだぁ…と気付きがある文化が沢山ある。

これを利用する手はないです。

海外留学行く前に、国内留学はいかが…というコスパ的にも非常に良い話。

それでは、また✴︎

AQUA Scorpio
今野 友紀