あなたにとって英語はなんですか? | オンリーワンの体験を語る・在り方が見える だからあなたが選ばれる 今野 友紀 @新潟&岡山

オンリーワンの体験を語る・在り方が見える だからあなたが選ばれる 今野 友紀 @新潟&岡山

心に響く“もの・人・場所”を表現する。引力の強いものを探究。人生の舵は自分から、みんなが本来持つ光。人々の生の活動を文章で発信。コミュニティ作り、アクセサリーデザイナー、翻訳、ライター、絵描き、備中神楽 初の女性舞手になるべく練習中。

私は長年英語を使う仕事をしていましたが、スペシャルできるかといったら
そうではありません。
こんなこと言っていいのかな…笑

{734CD0E6-08CE-4130-A040-6137F03AEC5A:01}

完璧さから言うと、中の上くらい。

私の中で完璧さより、優先することがあったからだと思っています。

それは…

目の前の人と仲良くなる

ことでした。




今はいろんな過程を経て、

言語は


自分の世界を広げ、
チャレンジできる機会を与えてくれるもの


だと思っています。



だから、会社で英語のクラスを受けさせてもらったりしているにも関わらず

ただ義務感でクラスをこなしたりTOEICを受けているだけでは、
絶対絶対海外の人とはやりあえるようにはなりません。


同じアジア圏の方は言語をそれはそれは流暢にあやつります。

言葉をマスターするのが彼らの目的ではないからです。

より良い職に就きたい
自分を最大限に活かせる機会を得たい

会話をしているとヒシヒシと
伝わってきます。

{030924C6-A788-40FD-9D50-AFA2E1EFCC91:01}


あなたにとって英語はなんですか?


この質問はかなり本質を問いかけていて、私を含めた英語を勉強するみなさんに一度は考えてほしい質問です。


この記事を書くにあたって、
偶然にもちきりんさんの記事を見つけ、激しく頷きました。

興味ある方はこちらも→ちきりん


事業効率アップ海外事務サポーター
今野 友紀