会社を辞めて今のスタイルを選んだ理由 思いだせたのはこんなこと | オンリーワンの体験を語る・在り方が見える だからあなたが選ばれる 今野 友紀 @新潟&岡山

オンリーワンの体験を語る・在り方が見える だからあなたが選ばれる 今野 友紀 @新潟&岡山

心に響く“もの・人・場所”を表現する。引力の強いものを探究。人生の舵は自分から、みんなが本来持つ光。人々の生の活動を文章で発信。コミュニティ作り、アクセサリーデザイナー、翻訳、ライター、絵描き、備中神楽 初の女性舞手になるべく練習中。

こんばんは!アクセサリーデザイナーAUQA Scorpioです★



写真は本日お買い上げ頂いた”グローバルコットンパールネックレス”

6,800円。





今日は、毎月開かれているアロマ教室でアクセサリーも展示・販売するというお話を頂き、打ち合わせで主催者さんのご自宅に御呼ばれでした。


秋葉山という小山にあるとても素敵なお宅でした。

家の佇まいも、部屋もスッキリ。


必要なもの以外何もない部屋に、季節のしつらいと暖炉。

TVも収納されていました。


この空間で私は心がスッキリ!!!!

最近もやもやしていた理由がわかりました。


最近忙しさにのまれていました。

そして、あれしなきゃ、これしなきゃって、進まなかったり。


そうすると部屋もごちゃごちゃ、料理もやっつけ仕事・・・。

そんな部屋で、そんな料理を食べたって全然ハッピーになれません。


私が会社を辞めた理由も、毎日丁寧に生きれていないなって思ったから。


丁寧に生きる。



シンプルに自分の好きなものに囲まれる。

食材に感謝し、丁寧に扱い美味しく食べる。



自分の知識や感覚をアクセサリーにする。

それを好きと言ってくれて喜んでくれる人とたくさん会うこと。


それが今の私の希望かな♪


忙しさにのまれているのって他人から期待されている自分を演じている時に多い。自分がどうしたいかじゃなくて、他人からの評価を気にしたりしている時。

他の方の意見を聞きすぎている時。


それはこれからどんどん手放していく。


AQUA Scorpio のアクセサリー、貴方に笑顔を運びます。


ネットショップはまだまだ準備中ですが、下記から入れます↓

★ネットショップ★

(まだ手作り好きな方のための、ハンドメイドキットしか置いていません。随時UPしますね!)


今までの作品は下記FBページで!

★FBページ★