先日、咳を拗らせてしまって『お薬では中々改善しない』と言われる方がご来店されました。


お話を聴くと、もう2週間ほど咳が続いており、咳のし過ぎで喉もガラガラ、夜も横になると咳が出てしまってうまく眠れないと満身創痍の状態でのご来店でした。

私も咳喘息が出るので辛さ分かります…

身体の触診で背中の硬さが大変なことになってました!
肋骨も硬く、胸の筋肉もガチガチ、喉周りまでカチンコチンでした…

施術としては、主に背中、肋骨を緩める事を中心とし、軽く胸、肩、喉周りも筋肉を動かしておきました。

ご本人様はちょこちょこ咳をしながらの施術でしたが、施術後は咳はまだ出ていたものの
『違う!咳出るけど違う。楽になっている』
と言っていただけました♪

背中の硬さで咳が出やすい状態になってしまってたのでしょうね。
少し様子を見てまだ咳が続く様ならまた来てもらう様にお話しました。

今年はかなりインフルエンザが流行っているみたいで、今月のキャンセルされる方の理由は全部『発熱』との報告です。

皆様もお身体に気をつけて、少しでも不調を感じたら是非アクアで予防対策してくださいませ♪


#body_make_salon_aqua
#bodymakesalonaqua
#ボディメイクサロンアクア
#深層リンパエナジー
#あなたの心とカラダを癒します
#何か元気出ると言われるサロン
#自律神経整えます
#脳疲労改善
#完全個室のプライベート空間
#リンパマッサージ/リンパ/肩こり/肩甲骨/小顔/福岡リンパ/平尾リンパ/
#咳は放置すると止まらない