今日エア・ウォーターの株主優待が届きました。

 

1500円相当の自社商品とのことで、100株所有で新設された優待になります。

 

フルーツジュースですが、凍らせてシャーベットにするとおいしいようです。

 

いろいろな種類フルーツジュースの詰め合わせで楽しい優待です。

凍らせてから食べたいと思います。

 

この株は購入したのが2021年8月10日になります。

 

当時はコロナ禍で酸素濃縮装置を供給している会社ということで購入したものです。

購入当時の株価は1815円でした。

コロナ禍では思ったほど株価は上がりませんでしたが、それほど悪くない動きをしていました。

 

その後一時期2400円まで上昇しましたが、4月以降は軟調気味。

最近大きな陰線を付けて上昇し始めましたので、しばらくは上昇傾向が続くのではないでしょうか。

株主優待もありますし、配当利回りは3%を超えている(配当+優待利回り約4%)ので、安心して持っている株になります。

 

【簿記1級の勉強記録】
勉強開始日 平成29年10月24日~
総勉強日数 1985日
前回記録からの勉強時間 70分
総勉強時間 2294時間14分


【盛岡の最高最低気温】
最高気温:29.2℃
最低気温:23.0℃