1か月半ほど前に仕込んだサフィニアートの差し芽を植え替えることにしました。

 

8/2 サフィニアアートの差し芽

1~2週間前はもっと状態が良かったので、もう少し早く植え替えをしていればと思いました。

 

 

貧弱ではありますが、一応発根しております。

 

植え替える鉢はこちら

 

ロベリアは枯れてしまい、サフィニアアートは剪定遅れのため下部が枯れてしまって、かなり痛んでいます。

 

これを剪定。

 

剪定後

残っているのはカーペットカスミソウとハツユキカズラとなっています。

 

この隙間に差し芽した別なサフィニアートを植え込みます。

貧弱すぎるので無事成長してくれるかどうか・・・。

 

残ったサフィニアアートは別なプランターに植えてみました。

 

以前差し芽した後にプラポットに植え替えていたカリブラコアも鉢に移植。

 

こちらも状態としては悪いのですが、どうなりますでしょうか。

 

【簿記1級の勉強記録】
勉強開始日 平成29年10月24日~
総勉強日数 1974日
前回記録からの勉強時間 0分
総勉強時間 2280時間42分


【盛岡の最高最低気温】
最高気温:31.3℃
最低気温:22.5℃