2024年第2(4月~6月)クールのドラマランキングです。

話数が少ない(6回未満)ドラマは除外しています。

また、「柚木さんちの四兄弟。」は5月から7月中旬までのドラマとなっています。

 

1 燕は戻ってこない

 面白さ☆☆☆☆☆ NHK 火曜22時 出演 石橋静河、稲垣吾郎

2 VRおじさんの初恋

 面白さ☆☆☆☆☆ NHK 月~木曜 22時45分 出演 野間口徹、倉沢杏菜

3 Re:リベンジ-欲望の果てに-

 面白さ☆☆☆☆☆ フジテレビ系 木曜22時 出演 赤楚衛二、錦戸亮

4 柚木さんちの四兄弟。

 面白さ☆☆☆☆ NHK 月~木曜 22時45分 出演 藤原大祐、大野遥斗

5 ミス・ターゲット

 面白さ☆☆☆☆ テレビ朝日系 日曜22時 出演 松本まりか、上杉柊平

6 花咲舞が黙ってない

 面白さ☆☆☆☆ 日本テレビ系 土曜21時 出演 今田美桜、山本耕史

7 アンチヒーロー

 面白さ☆☆☆ TBS系 日曜21時 出演 長谷川博己、北村匠海

8 Believe-君にかける橋-

 面白さ☆☆ テレビ朝日系 木曜21時 出演 木村拓哉、天海祐希

9 ブルーモーメント

 面白さ☆ フジテレビ系 水曜22時 出演 山下智久さん、水上恒司

10 ACMA:GAME

 面白さ☆ 日本テレビ系 日曜22時30分 出演 間宮祥太朗、田中樹

 

平均☆3.40

 

NHKのドラマが強かったですね。

特に夜ドラ「VRおじさんの初恋」は想定外の面白さでした。

「Re:リベンジ-欲望の果てに-」も初回はあまり面白くなかったんですが、途中から盛り上がり楽しめました。

逆に期待していたドラマがあまり面白くなかったですねぇ。

特に「Believe-君にかける橋-」、「ブルーモーメント」、「ACMA:GAME」は初回は面白かったのですが、展開ががっかりな内容でした。

「アンチヒーロー」も評判は高かったのですが、主人公の目的が分かるのが早すぎて、いまいちはまれずでした。

 

【簿記1級の勉強記録】
勉強開始日 平成29年10月24日~
総勉強日数 1958日
前回記録からの勉強時間 120分
総勉強時間 2263時間26分


【盛岡の最高最低気温】
最高気温:33.2℃
最低気温:20.1℃