6/9に作成したウォールバスケットが見ごろを迎えています。

 

使用している花は

スーパーアリッサム 480円

カレックス 330円

デージー 220円

星咲きペンタス 272円×2=544円

ペンタス(ノーブランド) 217円

スーパートレニアカタリーナ 327円

ヒューケラ 382円

ベビーサンローズ 217円×2=434円

サフィニアアート 228円×4=912円

計 3846円

になります。

リシマキアは庭で繁殖しているものを使用しています。

 

6/9(再掲)の作成当初は貧相でしたが・・・。

 

3週間経過(6/30)でバスケットがほとんど見えなくなる程育っています。

 

10種類の植物を植えているので、バランスが悪くならないか心配でしたが、今までで一番バランスが気に入っています。

今年は水枯れしないように水やりを少し丁寧にやっているためか、すべての株が調子良く育っています。

ちなみにベビーサンローズ(黄緑色の葉)はまだ開花していません。

 

斜めから

 

反対側から

 

お気に入りはサフィニアアートブルーモーメントです。

成長により花の色が変わって面白いし、花咲きもいいですね。

 

もう一つお気に入りがスーパートレニアカタリーナアメジストです。

ビオラのような紫色が美しいですね。

 

サフィニアアートが少し伸びすぎているので一部剪定しました。

 

剪定したものは、もったいないので差し芽にしています。

 

【簿記1級の勉強記録】
勉強開始日 平成29年10月24日~
総勉強日数 1945日
前回記録からの勉強時間 69分
総勉強時間 2245時間33分


【盛岡の最高最低気温】
最高気温:27.7℃
最低気温:14.0℃