先週の日曜日の6/16になりますが、ホームセンターで八重咲きのカリブラコアが値引きとなっていたので思わず購入。

 

217円のものが3割引きで151円となっていました。

ブルーとピンクを3株ずつ購入です。

 

 

 

リースに植栽

 

徒長している部分を剪定しました。

剪定量はこれぐらい。

 

剪定後のリース

花が咲いている部分を含めカットしたので、だいぶすっきりしました。

 

4日後にはもうちらほらと開花しています。

 

本日(6/24)

植栽後、天気が良かったため短期間で開花してきました。

来週ぐらいからスタンドに立てて飾りたいと思います。

 

 

ちなみに春先に作成したビオラのフラワーリースは夏を思わせる暑さでだめになってしまいました。

ビオラのフラワーリース(6/16)

 

最盛期のビオラのフラワーリース(再掲 4/27)