6/16の日曜日にはミュージカル「この世界の片隅に」を見に行きました。

「この世界の片隅に」は映画のアニメ版、TBSのドラマ版を視聴しており、大好きな作品です。

 

 

会場はトーサイクラシックホール岩手(岩手県民会館)です。

 

主人公のすずは、大原櫻子さんと昆夏美さんのダブルキャストですが、この日は昆夏美さんのバージョンでした。

 

席は3FのB席です。

 

席から開園前に撮影しましたが、かなり舞台まで遠いですね。

 

前半パートと休憩を挟み後半パートに分かれています。

前半パートは物語がいったりきたりすることや場面の説明不足もあって、ちょっと退屈な内容でした。

映画やドラマで内容を知っているため、説明不足でも内容は理解できましたが、初見だと内容がよく分からない感じです。

これは失敗したかなと思いましたが、後半を見てその思いを改めました。

後半部分はかなり面白く、映画版・ドラマ版を見ていても感動できる内容でした。

 

全体としてはすず役の昆夏美さんがすごく良かったです。

映画版のようにほんわかとしたすずの雰囲気が出ていました。

広島弁も自然に聞こえて、生き生きとした演技だったと思います。

それからすずになつく義姉の子の晴美役の鞆琉那さんが、小さいのに素晴らしい演技でした。

 

前半部がちょっと退屈だったことを考慮しても大満足のミュージカルでした。

 

【簿記1級の勉強記録】
勉強開始日 平成29年10月24日~
総勉強日数 1933日
前回記録からの勉強時間 34分
総勉強時間 2229時間41分


【盛岡の最高最低気温】
最高気温:29.0℃
最低気温:16.6℃