今日は矢巾町で行われたイベントさんなりや市に行ってきました。

 

 

目的は大好きなCocoon bakeさんで焼き菓子をを買うことです。

先週の第7回ガーデン&マーケットin東和では少し出遅れたため売り切れが多くあったのですが、今日はたくさん売っておりました。

 

 

 

来週北上で出店した後はしばらく出店しないとのことでたくさん購入。

 

結構いろいろな飲食店がブースを構えており、楽しい雰囲気でした。

 

シロップかけ放題のかき氷屋さん。

 

水道の蛇口からシロップが出てくる仕組みです。

 

 

大人は北上市のテキナコーヒーさんで。

 

ダブルエスプレッソラテを注文したのですが、かなりおいしいラテでした。

 

その他にはお祭りでは定番のトルネードなど。

 

お昼になるとメインイベントの山川恵里佳さんの登場。

山川恵里佳さんと言えば盛岡市出身では数少ない有名人です。

とてもお顔も小さくかわいいし、芸能人のオーラがすごい。

 

さんさ踊りの小さなパレードとともに人力車で練り歩くイベントでした。

 

その他にもチェロのコンサートなどもありました。

 

もう一つのメインイベントはちゃぶ台返し世界選手権。

ここでも芸能人の方が登場。

 

右側がパンチ佐藤さん、中央が渡辺裕太さん、左側が工藤有紗さん(矢巾町出身)。

 

渡辺裕太さんのちゃぶ台返しの時には盟友?の元日テレアナウンサーの藤井貴彦さんも実況で登場しました。

 

ちゃぶ台返しは最後まで見ませんでしたが、お祭り全体楽しめました。

 

【簿記1級の勉強記録】
勉強開始日 平成29年10月24日~
総勉強日数 1930日
前回記録からの勉強時間 0分
総勉強時間 2226時間48分


【盛岡の最高最低気温】
最高気温:30.2℃
最低気温:16.9℃