今日はスーパーでマグロの解体ショーがありました。

1月から毎月実施しており、今年4回目となります。

 

 

今回購入したのは本マグロの赤身、中トロ、血合い部分です。

 

赤身1200円、中トロ1500円、血合い300円(全て税抜き)

 

赤身と中トロ

いつもよりちょっと少なめの上に値段もアップ。

それでも安い。

 

そして血合いの部分が何とこれだけ綺麗な身が取れました。

筋から切り離すのはたいへんな作業ですが、血合い部分が全くなくてきれいな部分のみ。

これだけの量だとおそらく1000円でも買えません。

かなりお得でした。

 

毎度のことながら本マグロはやっぱり美味しいですね。

全部を食べきれなかったので、明日もマグロの刺身です。

 

話は変わりますが、コストアップしてからはま寿司に行くことが多くなったのですが、昨日は久しぶりにくら寿司へ。

 

少し値段はアップしますが、はま寿司より美味しいと思います。