4/25から始まったテレビ朝日系木曜21時からのドラマ「Believe-君にかける橋-」の感想です。

ネタバレ等も含まれている場合がありますので、ドラマ未見の方は読まないようにしてください。

 

画像は公式サイトより

 

【マコ】

「Believe-君にかける橋-」は、脚本が「BG〜身辺警護人〜」シリーズや「緊急取調室」シリーズなどの井上由美子さん。

主演は木村拓哉さん、共演が天海祐希さん、竹内涼真さん、斎藤工さん、北大路欣也さん、上川隆也さんなどと、たいへん豪華な出演陣となっています。

ゼネコンの橋の設計者である狩山陸(木村拓哉さん)が、自身の責任でないにも関わらず、会社を守るため橋の崩壊の責任を取らされて投獄されるところから始まります。

一度は自身の責任と認めますが、妻(天海祐希さん)のがんが発覚したことから、潔白を証明し牢獄から出ようともがくところが初回のストーリーでした。

 

【ドラ夫】

昨日の「ブルーモーメント」と同じく、テレビ局の気合が入ったドラマだね。

最初はキムタクが建築士になるということだったので、苦労しながら橋を完成させる感動的なドラマかと思っちゃった。

実際は、陰謀が渦巻くサスペンスドラマとなっており、これは好きなジャンルで嬉しいところ。

そして、主役のキムタクはもちろんのこと、天海祐希さんや竹内涼真さんなど主役級の俳優さんが脇を固めていて、それだけでも見る価値があると思う。

キムタクと天海祐希さんの夫婦というのもすごい組み合わせだよね。

 

【マコ】

俳優さんは、井上由美子さん脚本の過去作からたくさん出ていて、「BG」から木村拓哉さん、斎藤工さんのコンビ、「緊急取調室」から天海祐希さんと小日向文世さんが出ています。

それ以外にも「GOOD LUCK!!」では木村拓哉さん、「昼顔〜平日午後3時の恋人たち〜」では斎藤工さんが出ているなど井上由美子さんの脚本だから豪華俳優さんたちが集められたのかもしれませんね。

 

【ドラ夫】

初回は、会社の責任回避のため狩山が尻尾切りにあっただけのように思えたけど、それだけだと話は広がらないので、きっとびっくりするような展開があるのだろう。

その序章としての初回は、まずまず面白かったと思う。

次回以降、陰謀や謎が徐々に明かされることによってさらにドラマが面白くなるだろう。

 

「Believe-君にかける橋-」(初回)(5段階評価)

☆☆☆☆☆